見出し画像

インプット、即アウトプット|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス264」


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。



町の一日。


朝寝床ワーク。日報整理、インスタ回遊。


グリーンウッドワーク、面白そう。好奇心そのままに。

台風はノロノロを続けている。早く過ぎ去ってくれ。


土曜朝は紀行もの、音楽ものの番組が続く。ほとんどテレビは見ない中、この時間は豊かな気持ちになれる。


ある地方の一地域を地元の人たちがバトンリレーで紹介し合う企画。


全くの素人からとうがらし農園に特化して取り組む人、付加価値をつける料理人。


参考になるネタがごろごろ。


ちょい昼寝。


このところ、気になる本を買ったり借りたり。読んでかないと溜まる一方^^;


読書インプットタイムを設けてみる。とりあえず一冊は斜め読み完了。その場で使えるネタを書き出す。


昨日のセミナーから研修、講演に生かせそうなネタを拾う。できるだけすぐ使えるように書き足す。


メモに留めるといつの間にか埋もれてしまう。新鮮さもなくなる。


インプットをできるだけアウトプットへ移行させる。


とか何とかやっていると、夕飯時に。

24時間テレビやってるんだ。めずらしくドラマを見入る。

今日も元気でありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?