見出し画像

事務所棟デッキ下地づくり|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス249」



my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。




朝寝床ワーク。日報整理、コミュニティメンバーの投稿フォロー。



大人の文化祭実行委員メンバー、本当にいろいろやってくれている。



お盆休みの中、頭が下がる。



森+ラジオ体操。今日は天気がもちそう。


早めに朝ごはん、朝仕事ルーティンPCへ向かう。集中して記事の執筆。


手元に置いていても気になるだけ、とりあえず一本仕上げる。細かな手直しは折々。



コンビニへコピーをとりに走る。明日の会議資料と別荘地手続き資料。


プリンタ設置しないとな。



雨がポツポツしてきたけど、少しでも前に進めないと。



曇り気味だが蒸し暑い。ノミの刻みに時間を要す。


午前中、終了。




青いどんぐりが落ちてくる。いつもそうだっけ?

午後スタート。留める金物が見当たらない。結局小1時間探し回るロス。



作業していると、ちょいちょいこうなる。



物がどこにあるのかわかるようにしておくこと。当たり前だけど結構大事。




デッキ下地を固定して一区切り。16:30少し早いけどこれにて終了に。




養生を終えると同時に雨が降ってきた。早じまいして正解。


また町へ行くのでしばらくお預け。慌ててもしょうがないけどピッチを上げないと。



シャワーを浴びて晩ごはんをつくる。残り野菜の活用。


今日も元気でありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?