見出し画像

忘れた感覚を呼び戻す|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス224」


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。



町の一日。


朝寝床ワーク。日報整理、事務所建築の細かな部材で必要になるものを考える。


しばらくぶり、家づくりで何を使ったか思い出すのが大変。


インスタ回遊。職人の世界が好きなんだと改めて思う。



酷暑を避け、朝イチで滞っていた洗車。森と町はコイツなしではあり得ない。


朝仕事ルーティン。いまいち乗ってこない。こんな日は別のことを。


と思いつつ、ウトウト昼寝。森では見ないテレビをボケーーっと。


時間だけが過ぎていく。たまにはサボリでもいいか・・・。




あっという間に夕方。事務所棟の図面から材料寸法を割り出す。



森に戻ってすぐ作業に取り掛かれるように。


いかん、いかん、手順を忘れている。小屋づくりの雑誌を眺めながら感覚を呼び戻す。


思い立って動画を一本つくってアップ、すると管理画面に表示されない。


えっ?ともう一度やっても同じ。検索しても適切な理由が見つからない。


もしかして?とXツイッターで検索すると、出てきた、出てきた。


同じ現象になっている人が何人もコメントしている。


同じ時間にこんなに多くの人がYouTubeアップ作業していることがわかる。驚き!


バグみたい、明日でいいか。


今日も元気でありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?