見出し画像

森仕事とリモートワーク|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス248」


朝寝床ワーク。日報整理、note回遊。



森+ラジオ体操。夜半、雨がぽつぽつ降っていた様子。



今日は雨が降らなさそう。事務所棟作業を進めないと。


朝仕事ルーティン、WEB記事執筆など。生成AIがうまくサポートしてくれる。


一人なので自前朝ごはん、コーヒーを淹れてしばしくつろぐ。


朝仕事復帰。この後、予定が入っている。締め切り効果で集中力が増す。



別荘地コミュニティ環境部の整備活動。枯れた赤松を伐採、その場へ積み上げる。


メンバー高齢者は、いつも身体を動かしているので若い。


とにかく積極的な姿は見習うところばかり。


活動も週イチで継続。森が目に見えてきれいになっていくのがうれしい。



終わり次第、その足で燃料とドライ生コンを買いに走る。



昼ごはんの後、ちょい昼寝。森仕事のときは必須、体力がもたない。




事務所棟まわり、未完成だった束石の固め作業。


もうちょいやりたいけど、時間的に中途半端。



伐採で散らかったままの玉切りを積み直すことに。



以前より量が増えた分、いびつな形^^ いつか薪割りしないとね。



日暮れが少し早くなってきた。シャワーを浴びて店じまい。


今日も元気でありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?