見出し画像

4年間の思い出

新卒で就職した職場を3月末で退職しました。

これからの人生で忘れたくない、
大切な思い出なので
ここに今の気持ちを残しておこうと思います。


退職のお話の前に!
自己紹介に書いていなかった、
わたしが何の仕事をしていたか。ですね。


保育士をしていました。
そして役所の保育士枠の試験を受けていたため
公務員でもありました。


◇退職を決意したきっかけ

好奇心旺盛で、チャレンジしたいことが
たくさんある 私。

就職して1年目のとき―――――
幼い頃からの夢だった職業に就くことができ、卒業前は希望に満ち溢れていましたが、働き始めてからは、夢を達成して、これからの人生、何を目標に頑張ればいいのだろうかと考えることがありました。


大人たちは何を目標に頑張っているのだろう。
とも。

そして、
「ここで40年以上働き続けるんだなぁ・・・
これからずっと保育士でい続けるんだなぁ・・・」
と思っていました。

これまで習い事も、部活も、学生時代のバイトも割と長く続ける性格だったので途中で辞めるという選択肢が自分の中でありませんでした。
この仕事で人生ほとんど費やすと思っていた。笑
自分の生活の中で " 仕事 " に対しての比重が大きく、仕事が終わってからも、休みの日も、仕事のことを考えてばかりでした。


そんなこんなで時は経ち・・・
ある時、本屋さんで一冊の本に出会い

" 私って視野が狭すぎる!!!"

と感じました。


「そういえば、やりたいこといっぱいある!!」
「もう仕事してるからできないって勝手に決めつけてた!」


やりたいこと思う存分やってやろう!まだまだこれからじゃないか!とポジティブ思考になったのですが、公務員だったため副業はできず…

取りたい資格、興味あること全部やろう!と思い、勉強を始めていましたが、日々の業務もあり、モチベーションをうまく保てず…


高校の時から興味があったアロマテラピーの資格のみ取得しました。


今の年齢や給与、自分の思いを考えに考えまくって、退職を決めました。



きっかけを書くのにもこんなに長い文章になってしまった…

続きは次回書くことにします!

読んでくださってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?