見出し画像

はじまりました。


記念すべき第1回目の投稿なので、とりあえず簡単自己紹介をします。

好奇心旺盛、なんでも挑戦したい24歳!

今したいこと、挑戦していることは、
・フィンランドに留学
・インテリアコーディネーターの資格取得
・簿記試験に合格

noteを書くことも経験したい中の1つ。開始出来て嬉しい。


◇私という人について

このように知りたい!体験したい!という強い思いでいっぱい!

かと思いきや、
小心者で警戒心が強くて怖がりの性質も持ち合わせています。

幼いときは、めちゃくちゃ人見知りで大勢の前ではド緊張……知ってる人が近くにいないと不安で不安で仕方ないタイプでした。(幼いときと言っていますが、克服したのは最近。22歳を超えた辺り) 
ですが、心を許している人たちの前では目立ちたがりでお調子者!大好きな人たちが笑ってくれている空間が大好きで、ふざけてばかりいました(笑)

もうお分かりのように、とても二面性があるんです。


人前に立つのは好きだけど目立つことは嫌 だし、
チャレンジ精神は旺盛なのに傷つきやすい


そんな私なので、自分で自分を抑制してばかりでした。

とりあえずやってみよう!はできず考えて悩む。
その結果、マイナスを考えて、やらない方向を選び、安全な道を進む。


ですが、去年ある本を読んで、そんな人生とはおさらばしようと思うようになりました。
やりたいことやらなくてどうするの。人生一回きりだぞ!と。

今現在、好奇心旺盛な私がだんだん勢力を増してきています。


そしてこれまで勤めた職場を退職。(これに関してはまた詳しく書きたい)

この春から新生活をスタートさせています。


そんなこんなで今後感じたこと綴っていけたらいいなぁと思っています。
お時間ある時さらっと見てくださったら嬉しいです。


というわけで、めちゃくちゃ簡単自己紹介でした。

継続できるように頑張るぞ。


mana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?