『ツヤっぽい人になる』

話し方や立ち振舞い、やること、全てにおいてツヤっぽい方がいいとのこと。

それは「相手に良い印象を与えられる、好感を与えられる」人のことです。

ボク的には、これがまた非常に難しいことで、それには「笑い」を理解していなければならないからです。

状況によってはタイミングも重要。

「笑い」というのは笑わせるという他にも「笑い方」も含まれます。

単純に大声でバカ笑いすれば良いというわけではありません。

ボケやお膳立てで好印象を取りにいく際も注意が必要です。

捨て身の覚悟で行かなければならないため、相手を傷つけてしまう可能性は大いにあります。

でも、あくまで『不吉は言うべからず』、です。

「ツヤ」の出し方は人それぞれなので自分らしく磨けば良いかなという所感です。

個人的には、「ツヤ」=「個性」なのかなと。


引用:『編集』/ 豊田きいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?