見出し画像

note、はじめました

はじめまして!
都内でOLをしております、dt子です。
今日からnote始めます。
皆さま、よろしくお願いします!

さてさて、凡人な私がこのnoteを通して皆さまに何を発信できるのか...

自分たちで考えたものを、自分たちの手で現物化させて世の中に発信していくクリエイティブな方たちに憧れながら、美術も家庭科も、さらに今だとパソコンも、めちゃくちゃ苦手で不器用な私。

そんな私がここで何を書こう?!
内容はかなり迷ったのですが、
0の状態から「ライター」という夢に向かって奮闘していく様子をお送りしていこうと思います。

経験なし、実績なし、人脈なし。

超初心者の私が語るので内容は超絶初心者向けのお話です。

でも同じようなことで悩んでる方、絶対いるはず!一緒に疑問や不安を解決させていきましょう!

あと私たちのような初心者さん達にノウハウを教える立場にある方にとっても、このnoteが「あ、0から始める人ってこういうところで躓くのか」って相手を理解するきっかけになったら嬉しいです。
(もし文章の書き方などに関するアドバイスがあれば、ぜひ教えて頂きたいです!)

それでは改めてよろしくお願いします!
次回は「自己紹介」と「ライティングと出会ったきっかけ」について、お話します(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*


□編集後記□
今回記念すべき第1回目の投稿ということで、はじまりを予感させるような写真をつけよう!と準備していた私。

不器用が出来る精一杯の小洒落感を!を目標に写真を撮ってたのですが、

画像1

ん?なにこのフサフサしたアンダーラインw
あるタイミングから謎の物体が写り込むようになりました。

引きで見てみると......

画像2


「ねぇ、なにこの小道具。工夫が足りなくない?」ばりの厳しい視線を送る我が愛猫のお塩が‼︎

一見ツンを発動してますが、なんやかんや少しでも写真が映えるように自分の尻尾を入れ込んできてくれたり、彼なりに飼い主の夢を応援してくれているようですね!(前向きに)

お塩はdt子の大親友なのでこれからもたまに登場させたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?