見出し画像

22/0502:夜画帳102話とあとがきのはなし



어떤 말로 시작을 해야 좋을지………


まさにこの通りすぎて、あのテーマソングそのままの展開になっていきましたね…本当にどう言葉を紡いでいいのか分からず、本業の方も動いていたのでうまく飲みこみきれぬままで、それでも102話のはなしを書き留めておかねばならないので、ここに記します。



ㅠㅠㅠㅠ




まずは本当に、原作から………絶対に読んでください………ㅠㅠㅠㅠドドド









~~~~~~~~
そうのこうのしてたらBD先生のあとがきが更新されてしまった。それにだいぶ救われたので!元気に!すすめていきます!!!









!!!!!以下ネタバレです!!!!!










前回の終わりの時点で修羅モードのスンホがそこに…そりゃあもう瞳孔開きっぱなしで薄く笑んでるように見えるし光の当たり具合がまたホラーを増長させていいるううううう怖すぎ

でもスンホも警告してたよね。狩りのシーンとかさ。スンナミデートの時とかさ。一応1度はちゃんと警告しといたもんね。まあ両班の傲慢さが招いたと言えばそうかもしれないけれど、この時代は生まれが全てだからね…賤民の絵描きなんて両班様からすれば家畜以下のはずで。
それでもあの、セックスマシーンだったあのユンスンホがお熱になっちゃってるペクナミンにミンが興味を抱くのは分からんでもないのよ…てかなにかとセックスの話しかしてこないからなミン…頭の中出来上がりすぎとるじゃろ…セと阿片以外に面白い遊びとかなかったんじゃろうな………ふむ

で、意外や意外。意識のないやつを抱く趣味はないと!!!!!これには意外!と思ったけど、そうだよね、あの、締まり的な意味ででしょうね……………^^^~~^^^^^^~~~~~~やめとこうこれ以上は

「おぬしが責任を~~」
と振り向いた瞬間、もうすでに!!!責任取ってた!!!!!!!!血の制裁という名の!!!!!!!




っふぁw(リアルに出た声)





もうそこにいたのは、一切の思考を破棄しているスンホ。
安定の瞬きしなさ。もうだめ。頭の中ぷっつんしてる。あれ?ユンスンホこんなすぐIQ3ぐらいになっちゃうやつだっけ…………本当に世界がナミンで回っている……視野にはナミンしかない…目に入れても痛くないナミン……脳内メーカー全部ナミンだわ……………

ナミンの事になるとすぐ激情型になるユンスンホ(自称達筆おじさんの時もそう)
愛されてるねえ^~^……と平和に言える場合ではない




モブAの名前は「チャン氏」という事が判明。
恐怖で後ずさるミンとモブBに一瞥もくれずすぐに目に入るナミンへ歩み寄り抱き上げる。ううう、、、、酷い、、、可愛いお顔のナミンが…………顔が腫れあがりあちこち切れ、顔中涙の跡、、、、ㅠㅠㅠㅠあんなに愛しあった昨日とは全く変わり果てた姿に……ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
(でもこの顔を書いているBD先生はウキウキしていらっしゃったそう)


とりあえずこの場をおさめようとするミン。スンホに話しかけるが今まで見いたことないぐらいの憤怒顔のスンホ。そりゃそうじゃ。もう絶許ですよ。そりゃもう万死に値するよ。だってスンホが唯一執着してついに昨日想いが通じあい結ばれることが出来た最愛になんてことするんだ。それはそう。報いは必ず来る。というかもう目前。秒。

なんかいっぱい話しかけてどうにかスンホを諫めようとするミン。
私の感覚も「なんかこいついっぱい喋ってんな」って思ったけど、スンホには1文字も届いていないよね。もう耳鳴りするほど怒ってる。スンホも頭の血管切れそう。多分。
ユンスンホ、これまで失望することは多々あったと思うけど人生で一番怒っているのでは。純然な怒りしかない状態。もう止まるわけない。


ミンがなんか交渉してこようとするけどスンホには最初から聞こえていないからそれは無意味であったとさ… 




(完)




みたいな感じじゃないですか………いやはや……………

少しだけ血しぶきルート回避できるかなとか思っていたところも実はあったんですが、まあそれはそうよね。それはそう。忠告を聞かず禁忌を犯した者には制裁が下りますよね…
中途半端に嬲り殺すよりいっそサッパリ一息で良かったのかもしれません………これがスンホの慈悲…(いやそんなものはマジで1ミリもないただの殺戮マシーンスンホ)(スンホをマシーンにさせすぎなんですけど、実際マシーンのようなこれまでだったので人の心を手に入れるのはまだこれから)




雪から帰還したシン。モブすぎて名前忘れてた。確認しにいった(笑)
幸い(?)一人だっけ生存ルートを歩むこととなったが、この惨状がどうやって起こったか分からないわけじゃないですか。この場所を知っているのは自分たちとチファのみ。そのチファがいない。ということはチファがやったとしか思えない状況ですが賤民一人殺せなかった優しいチファが果たして疑われることになるのか……?🤔足形とかでスンホってバレちゃうかな??まあチファはもういないんですけど。







静かにただ降り続く雪。だが雲間からは明るく光を零す月が覗いていた。
音のない世界で、ただ二人きり。
雪を踏みしめるスンホの足跡は、真新しい雪を朱に染めていく。

ううう、、、、このシーン悲しすぎて、、、、;;;;;;
美しさと悲しさは紙一重、、、、、BD先生~~~!!!!;;;;;;


スンホの腕にしっかりと、二度と離さぬ事を誓うかのようにぎゅっと抱きしめられたナミンが、やがて意識を取り戻す。ううううう死んでなくてよかった、、、、、、、
「若……」と力なく声を出すと、その声にスンホは歩みを止めてその場にしゃがみ込む。

またナミンを泣かしてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までちゃんとスンホを信じていたナミン。言葉では責めても来てくれて本当に良かったと思っている……と思っているのは読者のオタクだけかもしれない……いやナミンはまじでスンホに対してハッキリ物申すので…まじで「私が待っていたのに何で遅かったの!」っていうニュアンスだったとしても全然良い。どっちでもいい。もう私は泣いてるから。

そしてそんなナミンを見てす、s、、、、スンホ、、、、スンホが泣いてる!!!!!!!!!!!!ぎょえーーーー!!!スンホは人の心を手に入れている最中なんですけど。

ナミンを見つめるスンホの両眼からスッと零れ落ち頬を濡らす温かいもの。
責められているのにどこかで安心した所もあるのかもしれない。スンホももしかしたらナミン死んだと思っていたのかもしれない。亡骸を大切に抱えてふらふらと雪夜を彷徨っていたのかもしれない。だから座り込んだのか?

悲しすぎるんですけど、、、、、、、、、、、、

そんなナミンを抱きしめる様に首を垂れゆっくりと言葉を漏らす。


「……遅くなって、すまない」





だあああああああああああああああああ聞いた!???????


聞きましたよね????
あのユンスンホが!!!(あのユンスンホってよく言いがち)謝罪した!!!というよりも、以前言ってましたね。
「主が下の者に頭を下げる事はできぬゆえ……」

下げてるし謝罪してる!!!!
つまり恋人になったという!!!ことです!!!!!下の者ではなく対等な恋人に、、、、うおおおおおお!!!!

こんな最後に伏線回収ロマンス…………ううう涙しかない、、、、、ㅠㅠㅠㅠ本当に心を絞ったような声だったんだろうなスンホ………ううう、ううううう、、、、、









静寂

雪は止むことを知らず
暗い夜に凍えてしまわないように
二人ぼっちで強く抱き締めあった




ただ月だけが二人を見ていた










第三部……完





ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちㅠㅠㅠㅠ


BD先生本当に、本当に素晴らしい作品をいつもありがとうございます。ひとまずお疲れ様でございました……!!!
先生の体調も本当に気になります。四部が始まるまで休載とはなっていますが、色々お仕事はあられそう…カムバまで療養して頂きたい……。本当にいつも感情のジェットコースターにのせて頂きありがとうございました………




~そしてあとがき~

以下箇条書きでいきます。

・えっ!?最初からDEATHルートだったの!?
・踏んでるwwwwwwこの作品一番の鬼畜はやはり先生…wwwスンホが可愛くみえるレベル
・MBTI大好き人間なのであとで調べてみよう。
・いかれぽんちwwwwwwwwww

・まじこれで行ってほしい。お師匠とかトラウマ父ちゃんとかぶっ飛ばして一生ナミンの尻にひかれてるスンホが見たい。時々ナミンをからかうけど基本的に一生愛してるラブラブスンナミお願いしますお願いしますお願
・狩りのスンホ服まじ大好物
・ナミンも話聞いてないww基本的にスンナミに無視されてたミンwwww
・風呂のスンホまじえっちな美青年で最高の顔面だった(笑うけど上手く笑えてなくて可愛かった)(まだマシーンだったから)
・まじこのデートの時だけでは??????????でもそういう機会が増えるとスンホはもっとzokkonnになっちゃうよな
・スンホ…ナミンに笑ってほしいという願いが出まくっていて逆に悲しい…スンホの手はデカくてまじで男性的で最高。背も高いし容姿は全てが完璧。
・えーーーーん髪降ろしたスンホまじ絶対好きなのに妖怪の眼差しでこっちみてくるじゃん……キムさんかナミンしか見れないというなら諦めます…ほら後ろのナミンも髪降ろしたスンホカッコ良すぎて気絶してるじゃん…(?)
・スンホの世界はまじでナミンだけと認定された
・!?!?!?チファの男!!!!!!!!

てか最後まで見届けてやって欲しいけどもう手は引くって言ってるし引く引く詐欺ついでにまじでチファの面倒を生涯みてやってほしい。段々優しく上手に抱いてくれるようになって最初の荒々しい抱き方が恋しくなるスピンオフどなたか待ってます。(私はスンナミ推しなので書けません…ㅠㅠ)

夜画帳100話のはなし。より

まじこれでおねしゃす…やったーーーー!!!!!ムミョチファ生存ルートだああああああ!!!!お互いに気になり始める話も読みたいです。ムミョチファ好きさんどうですか
・フェードアウトも綺麗な形ではあるかも。スンホの罪ひっかぶってくれてるんかチファ?
・やはり B D 先 生 が 一 番 の 鬼 畜
・スンナミデートでウフフしてる頃先生は…ㅠㅠ
・身分反転は「嘘でしょ?」ってとこで終わってるので楽しみ
・現代版も最初はスンホ好かれてないんだろうな…(笑)
・四部で、、、ううう、、、悲しいけれどこれまで本当にたくさんのものを頂いてしまっているので、、、、、え?五部外伝それでお願いします(真顔)
・あと2年はご一緒できるんですね!!??????やった~~~~~


ストイックな先生だからこそ毎週のあのクオリティだったんだろうと思います。毎週フルカラーで結構な枚数描かれてますから、本当に大変だと思います……。休載期間とは言われてますが先にも述べた通り色々お仕事はあられる様子。

どうぞご自愛くださいませ…!!!








最後に。

心に留めきれなかった夜画帳の感想を、Twitterに書くことも書ききる事もできずただこの場に散らかしていくだけのこの感想noteでしたが、読んでくださる方がいらっしゃって、本当にありがとうございました。
心より感謝致します。
心の荒ぶりが顕著で読みにくかった事だろうと思いますが、感想をくださる方もいて、本当にびっくり。嬉しかったです。
いいねもありがとうございましたㅠㅠ
感想を書くのもすごく遅くてすぐ金曜日になっちゃってたんですが、
復習しながら噛みしめて読み直しする事も出来て、また文字に起こすことによって、並行的に考える事も出来たりして、私がスッキリするだけの自己満足の場になっていたと思います…すみません。

夜画帳に動きがあればまたふらりと書き出すと思いますので、気が向いたら、よろしければ、また覗きに来てくださるとうれしいです。(普段は本業の方しか更新していないので夜画帳目当ての人はごめんなさい)


以上。

グッズ、日本でも販売してほしいな…と思いつつ。



いつも本当にありがとうございました!



おわり:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?