見出し画像

父親似?母親似?

子供の頃からずっと、ダイタクはお母さん似で、2つ上のお兄ちゃんが、お父さん似だね~。と親戚の人とか知り合いから言われいた。

だから物心ついた頃から自分は母親似だと思っていた。

でも基本的に双子は、双子が似ている者同士なので、他の人に比べられる事がほとんどない。

だからダイに似てるかどうかしか気にした事がなかった。

双子あるあるなんだと思う。

最近、自分の写真を異性に変えたり、若返らせたり、老けさせたり出来るアプリが人気ですよね。

もちろん僕のオモチャスマホでは出来ないので、ノリに写真送って、おじいちゃんになるやつをやってもらった結果。

こうなった。

僕は、真面目な顔してノリに、

「なんでノリが俺の親父の写真持ってんだ?」と聞いた。

「いやいや、だからこれがアプリで加工した写真ですよ!」

僕は絶句した。

あまりにも親父に似すぎている。

ダイに見せた。

ダイは爆笑して2度見した。

加工の写真は実際の親父よりも老けてるけど、あと10年後の親父はまさに僕だった。

皆さんにはあまり伝わらないかもしれないが、自分ではマジで驚いた。

そもそも母親似じゃなくて、めちゃくちゃ父親似じゃねぇーかよ!

あと親父の写真は東京に来て飲んだ時以外は全て、ボーリングの表彰式の写真。それもそれでめちゃくちゃ変。

結論。

アプリと遺伝子ってスゴいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?