毎日書こうと思ってたんだよ。本当に

だめだ、意志が弱すぎる笑

最近、友達に会った

二人は独身で既婚者の人と話があわないと悩んでいたから、私の婚活話をしてみた。

一人は年下の男の子がいい。婿に来て欲しいと言っていて

あ…無理だなって思った笑

元々結婚する気はなさそうだったけど。

もう一人は元々興味があったみたいで

やる気満々だったけど、

割と不満体質があり、愛嬌のないタイプで理想は高い。

婚活をしていく上で、自分自身と向き合わないと婚活はうまくいかないってこと知ってるから

うーんっておもったけど

そこまでは言わなかった。自分で気づかないと、人に言われても多分無理だから💧

余計なお世話なことはわかってるけど私の友達でで、彼氏もいなくて今後も結婚できないんだろうな…って思う子の特徴が

親への依存な気がする。みんな実家暮らし。実家から出たことない子も多い。

そして親への依存が強い子は結婚しても別れがち。

親離れ、子離れは大事。

高校を卒業したら、家から出るのが一番いいのかもしれないな、と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?