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1:29:300の法則(ハインリッヒ、ハインリッツの法則)

1:29:300の法則とは、マーケティングにおいて、1名の管理者が29名のマーケティング部門のスタッフを指導するときに実践される法則です。

法則によると、1人の管理者は、29人のスタッフからなるマーケティング部門に対して、最大300人のユーザーを指導しなければなりません。

例えば、ABC社では、1名の管理者が29名のマーケティング部門のスタッフを指導しています。

そのため、ABC社は300人のユーザーを指導する必要があります。この300人のユーザーのうち、1つのチームは、ABC社のサービスを設計し、他のチームは、サービスを改善したり、新しい市場を開拓したりすることができます。

ABC社のマーケティング部門は、それぞれのチームの成功を実現するために、プロモーションや商品開発などのタスクを行います。

1:29:300の法則は、マーケティング部門がより効率的かつ効果的に機能するようにするために使用されています。


この法則は、マーケティングチームがユーザーを指導するときに、最大300人のユーザーを指導するようにすることで、チームがより効果的に機能するようにします。

さらに、マーケティングチームが1つのプロジェクトを行うときに、1名の管理者が29名のスタッフに指導を行うことで、プロジェクトがスムーズに実行できるようにすることも可能です。

コラム監修:CRMコンサルタント 瓦田美千代
大手から老舗通販企業までリピート通販企業のCRMコンサルティングで、顧客との長期的な関係性作りを行う。特に定期顧客の定着や解約復活に定評があり、実績多数。

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