見出し画像

音楽のはなし

こんばんわ、ケイタです。

今回はちょっと趣味の話でも。

僕、小さい頃にドリフにハマってたんですよ。

まあ僕の世代(アラフォー)なら100パーそうだと思いますけど、みんな観ましたもんね全員集合。

コントやるじゃないですか。

コント間でお歌の時間があるんですよね、歌手が出てきて。

大好きなコントを中断されるから、という理不尽な理由で歌が嫌いになり、歌謡曲を受け付けない耳が堂々完成。

そして運命の時が。

おじいちゃんと一緒に観た大河ドラマ

「独眼竜政宗」

開始15秒で完全に耳と心が奪われました。。。

何やこれカッコよすぎやないか。。



小学生にしてオーケストラの音に完全に心を奪われてしまいまして。

そしてこちらはハマった方も多いのでは。

ドラゴンクエストのオーケストラ版。

すぎやまこういち先生万歳!!

特にⅡⅢⅣの音楽は最高です(ファミコン世代)。。

こんな経歴だと分かると思いますが、小学校高学年で病気を発病してしまいます。

そうです厨ニ病です、ヤッチマッタw

当時はそんな言葉は無いですけどね、完全に厨ニ病です。今でも。

僕の場合は「漢字」「数字」カッコいい…となったので、クラシック音楽がどんどん好きになってしまい。

両親はBEATLESだったりマイケルだったりQUEENを聴いていたので、息子が突然クラシック沼に浸かり切ってしまって困惑してましたねw

だって、

交響曲第4番作品29『不滅』(ニールセン作曲)

とか、タイトルからしてもう厨ニ萌えポイントド真ん中じゃないですかw


何それ聴きたい!CD欲しい!CD屋さーん!!!!

えっ、売ってないの???

そう、クラシック音楽は在庫がほぼ無い(田舎だし)。

周りに知っている人いない。


テレビでもやらない。



雑誌も2種類くらいたまに本屋にあるくらい。



当然、友達も知らない。

当時はインターネットなんて普及してないからググれない。

知りたい事たくさんあるのに、どうしたらいいんやー!と途方に暮れるケイタ少年。

書いててこれ、需要あるの?って感じですけど、続く。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?