見出し画像

心を洗ってみたら、開き直れた(300字)

心を洗う対話会に初めて参加したのは今年の1月。

モヤモヤすることが気になって
一歩目がなかなか出ない…という私には効きそうだなと感じたので
定期的に参加することにした。

今日は今年最後の5回目の洗濯。

いつもどおりガイドに従いつつ
まずは自分のモヤモヤに向き合って書き出しながら
モヤモヤしている自分に寄り添う。

次は
そのモヤモヤに紛れている
自分が大切だと思っていることや
やりたいと思っていることを掬い上げる。

そうすると
思いがけないものが一緒に出てくることがある。

今日はそんな日。

ゴールが明確じゃなくたって
なんとなくそっちの方に向かって準備しているのが好きで楽しい。

それだけで私にとっては価値がある。
存分に楽しもう。


心を洗う対話会主催者の都築クレアさんのアメブロはコチラ↓