見出し画像

使い倒してください、と頼んできた「昔ながらの浴用タオル」

お風呂で使うボディタオルを買った

専用のものではなく
温泉旅館にあるような
薄っぺらい綿のタオルを愛用しているので、そんなタオルを探していた

手放し時と
手放し方に迷わないように
タオルは無印良品で買うと決めたのに
無印良品のタオルはサイズや厚さが
欲しいものとはちょっと違う

そしたら今日ホームセンターで
国産タオルを見つけた
私は国産にも弱いのだ

最初に目を引かれたのは名前
「浴用タオル」なんて
探してたもののど真ん中だ

手にとってパッケージの文を読んだら、買わずにいられなくなった

(略)何にでも、使って使って使い倒してください。そして最後に雑巾になれれば、本望です。

林株式会社「昔ながらの浴用タオル」パッケージより

このタオルのゴールは雑巾
それまで、どうぞよろしくね


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件