見出し画像

コンビニや自販機で買える【おすすめ缶コーヒー3選】

コーヒーは日常的によく飲みますが、今まで「コーヒーはホットに限る!」とよく分からないポリシーがありました。

ですので、夏でも自宅や外出先で飲むコーヒーはホットのみ。

ましてや自販機の缶コーヒーなんて美味しくないだろう。。。
と思い込み、ほとんど購入したことはありませんでした。

ところが先日、リハビリで訪問している利用者さんから缶コーヒーを頂く機会があり、飲んでみたところ、

「あれ?意外とおいしい。。」

この日から私の缶コーヒーのイメージが変わり、時々購入する様になりました。

ということで缶コーヒー初心者の私ですが、いくつか飲んでみた中からおすすめの缶コーヒー3選をご紹介します!

■選考基準

ちなみに今回は下記の基準で選びました。

・コンビニや自販機で購入できる
・持ち歩けるキャップ式ボトル缶
・砂糖や牛乳は入っていないブラックコーヒーのみ
・保存料や添加物が少ないもの


なお、上記基準からは外れますが、【番外編3選】も最後にご紹介します。

①セブンプレミアム ザ・コーヒーブラック


・容量375g税込118円
・有機栽培コーヒー100%使用で原材料はコーヒーだけ


いきなりセブン限定の商品ですみません。。
この容量で118円は安いです。
飲みやすくクセがないので、食事にも合います。

ちなみに製造者が、あのUCC上島珈琲なので、美味しいのも納得です。

②コカコーラ ジョージア香るブラック


・容量260g自販機で140円
・原材料はコーヒー以外では香料のみ
・コーヒー専門店の「猿田彦珈琲」監修



コカコーラ製品はコンビニ、スーパー、自販機どこでも買えるのが強みですかね。
自販機で100円で購入できる場所も。

③UCC上島珈琲 バリスタスタイル


・容量275g
・原材料はコーヒーだけ
・スッキリとした味わいでクセがない



調べたらミニストップ限定みたいです。
金額は忘れてしまいましたが、120〜130円位だったと思います。

UCC上島珈琲さんはどれも美味しくてハズレがないイメージです。

番外編①コカコーラ コスタコーヒー


・容量270g自販機で170円
・原材料はコーヒー以外では香料のみ


ペットボトルタイプです。

コーヒー豆を通常より1.3倍使用しているだけあってコクがあります。香りも良いです。

量が少なくお値段が少々お高いのですが、スーパーやドラッグストアだと140円くらいで購入できます。

番外編②
無印良品 オリジナルブレンドコーヒー無糖


・容量270g税込120円



ホンジュラス産、コロンビア産の有機コーヒー豆使用。
酸味が少なく、コクがあります。

無印は他にも中国茶、チャイ、とうもろこし茶などがありますが、どれも美味しいです。

番外編③
無印良品 カフェインレスコーヒー無糖

 
・容量270g 税込150円


こちらも無印です。

私はカフェインに弱い体質の様で、夕方以降どうしても飲みたい場合はカフェインレスコーヒーを飲む様にしています

カフェインレスコーヒーの味はイマイチの印象ですが、このコーヒーは美味しいと感じました。

カフェインレスの缶コーヒーは他メーカーではあまり扱っていないので貴重です。

無印良品に行かないと買えないのが難点ですかね。。
ローソンでも扱って頂きたいです。

■おわりに


まだまだ飲んだことがないコーヒーもたくさんありますし、次々と新しいコーヒーが発売されているので、これからも色々と飲んでみたいです。

私の様にカフェインに弱い体質の方も多いと思いますので、カフェインレスコーヒーが自販機やコンビニでも気軽に買えるようになると良いなぁ、と思っています。

缶コーヒーは私の知らない間に進化していました。
今まで缶コーヒーを避けていた方も、是非お試し下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?