見出し画像

2020年に買ってよかったもの:ベスト7

2020年買ってよかったものを書いていきます。

第1位:YouTubeプレミアム

価格:ファミリープラン 1,780円/月

画像1

僕がスマホでもっとも時間を使っているアプリ、それがYouTubeです。
番組としても、ラジオとしても、音楽プレイヤーとしても使えるので、もはやテレビをつけなくなりました。

だけど広告がうざったい。見ている途中に流れる広告ってなんであんなにストレスなんでしょう?5秒待つのもイライラします。料理をしていて、手が使えない時にスキップボタンを押さないといけないのってストレスですよね。さらに健康食品の広告もしつこい。

Youtube広告=目障り

でした。

そこでYouTubeプレミアムです。
しつこい広告と出会わなくなりました。スキップの必要なし。番組が途切れることもない。健康食品のうざい広告と出会うこともない。

なによりバックグラウンドで再生ができます。Youtube見ながらLINE返して、Twitterのタイムラインも見ることができるようになりました。

でさらによかったことは、家族会員になって親にも嫁さんにも加入させることができた点です。

6 個のアカウント。1 つの定額料金。広告なしの YouTube と YouTube Music。お申し込みは今すぐ。1 か月間無料・広告なしの YouTube Music・全て 1 つのアカウントで・いつでも解約可能。

なので、入って損なし。月額1780円ってサブスクの中ではまぁまぁな金額ですけど、便利になって、さらに周りの家族にも喜んでもらえるって入ってよかったなと思います。

https://www.youtube.com/premium


第2位:Pixel4a

価格:42,900円

画像2


カメラ綺麗。処理速度も申し分なし。
3年前までiPhoneを使っていたのですが、ある日使っているアプリをしっかり見てみたら、ほとんどGoogleのアプリでした。ChromeやDocument、Youtubeなど、iPhoneに入れていて必須だと思っていたアプリは全部Google製だったのです。

それであればもっと安いAndroidでもいいんじゃね?となって購入したのがHuaweiでした。Huaweiで十分満足していたのですが、米中貿易戦争の兼ね合いから乗り換えました。処理速度も遅く感じていたことも理由の一つです。

結果、やはりほどよいスペックのガジェットにしっかり投資するべきだと再認識しました。ブラウンジグや写真撮影が楽しくなり、前以上にQOLの向上を感じています。

なにより最新のAndroidOSを使って試せるのが嬉しいですね。

https://store.google.com/jp/product/pixel_4a


第3位:RAVPower モバイルバッテリー 6700mAh

価格:3,299円

画像3

いままでのモバイルバッテリーは、
・モバイルバッテリーの充電
・スマホの充電
と電源タップを2つ使う必要がありました。

ですが、このRAVPower モバイルバッテリーなら、モバイルバッテリーを充電しながら、一緒にスマホを充電できるっていうのが素晴らしいです。

おかげでモバイルバッテリーを家に置きっぱなしっていうのもなくなりました。充電し忘れもありません。

これ1つを常に持ち歩けば。一石二鳥です。

第4位:Visa LINE Payクレジットカード

3%還元 年会費無料

画像4


楽天カードを主に使っていましたが、LINEPayのカードに乗り換えました。理由は3%還元ポイントです。
使うたびに使用金額に対して必ず3%もらえるので非常にお得です。もはや現金を使う機会は激減し、LINEPayかLINEカードでしか払っていません。

クーポンやカードも一体化できるので、LINE Payは非常に便利です。

https://pay.line.me/portal/jp/about/credit-card


第5位:RAVPower 61W USB-C 急速充電器

2,999円

画像5

リモートワークできるようになったことで、職場からパソコンと充電を持ち帰って、自宅で仕事をすることも多くなりました。
ある日のことです。夜、カバンを開けてMacのチェックをしていると充電器がないことに気づきました。職場に忘れてきたのです。

翌日は集中して処理したいタスクが多かったため、リモートワークをすると言っていたのですが、充電器がないと経年劣化しているMacは3時間として持ちません。
代替として家にあるUSB充電器にさして、Macにぶっ刺したのですが一向に充電が溜まりません。

供給できるワット数が低かったのです。
そこで、やむなく職場に出勤することになりました。

それがキッカケでRAVPower 61W USB-C 急速充電器を購入したのですが、いまや大満足です。

特に職場と自宅で行き来するMac使いには必須でしょう。

充電器を自宅に置きっぱであれば、忘れる心配はないです。さらに、持ち運びも小さいので、かさばりません。重くもないのもGoodポイントです。


第6位:ハナノア 痛くない鼻うがい

841円

画像6


思った以上に爽快感があります。痛くないと書いている通り、水を鼻のなかに入れても全く痛くありません。むしろ気持ちいいです。

もともと僕は軽度の鼻炎持ちなのですが、このハナノアを使用してからは鼻炎がなくなりました。

気分も爽快になるので、今後もリピート確定です。


第7位:ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3

24,480円

画像7

AirPodsとどっちにすべきか散々悩んだ末に購入。
やっぱりAirPodsの方がノイキャン性能なども良さげでしたが、Androidとの相性はいまいちでした。

WF-1000XM3のいいところは重音です。ズシっとくる重音が耳に響く快感が最高ですね。Billie Eilishのbad guyを聞くと、言葉に言い表せれない感動があります。

水には強くないですが、防水がなくても何も困りません。これでPodCastも楽しいですし、Voicyも、最近出てきたClubHouseも聞いてます。

あとランニングにも使っても落ちないのがいいですね。



さいごに

2021年は何を購入して、何に満足感を得るのか楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?