見出し画像

「伝える」から「伝わっていく」んですよねっ!

みなさま、おはようございますっ!

三連休前の金曜日の営業。
出勤いただきましたみなさま、お疲れさまでしたっ🙏
体調は大丈夫ですか?

さぁ本日から3連休ですが…
私から1点だけ☝

そもそもの話になりますが…
「伝える」から「伝わっていく」んですよねっ👍

画像1

この「伝える」と「伝わっていく」の間にはギャップがあります。

どんなギャップだと思いますか?😀
※伝わって「いく」と書いたのがポイントですが…🖐

それは「時間のギャップ」です☝


つまり
伝えた人のタイミングで、伝えられた人にジャストに伝わるか?

というと…
必ずしもそうではないケースがあるってことです。
こっちのほうが多いかもしれませんね。

だから、伝える立場の人は、
いつか伝わる(分かってくれる)!」
と信じて、伝え続けていかないといけないんですよね☝


間違っても、
伝えることを諦めて、
伝えなくなってしまうと、
伝わる可能性は「ゼロ」になるってことです😢

画像2

これは
スタッフに対しても、お客様に対しても、友達でも、家族でも、恋人でも、きっと同じようにいえることです🖐

伝わると信じて伝えることを諦めない
伝わるまで伝え続ける

伝われば、伝わった成功体験が増えたことになります☝

以上、そもそもの話でしたが…

参考にしてくださいね👍


それでは、三連休の営業
今日もみんなで伝えながら頑張っていきましょう!

引き続き、手洗いとうがいはしっかりと!

いってらっしゃい👐

汗を流すコンサルタント

白岩 大樹😉👍
■Twitter:@Daiki_Shiraiwa
■YouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?