見出し画像

お店の「第一印象」が良いか?イマイチか?が分かる指標は…?

約4分半で読める内容です!

各店のみなさま

おはようございますっ!

昨日も出勤いただきましたみなさま、

貢献いただきまして

ありがとうございました🙏


体調、大丈夫ですか?

手洗いは、指紋が消えるほど…(とは言いませんが)

そのくらいの気持ちで、しっかりとそして小まめに

洗えていますか…?


自分だけができているではいけませんからね。

1人も抜け漏れがないよう

「ちゃんと手、洗った?」

とお互いに確認するようお願いします。


あるいは…

2人1組で手を洗いながら、

洗い方についてチェックし合っても良いかもしれません。

画像1

それくらい、

ちょっとしつこいですが…

お客様の命と、

かかわるみんなの生活。


さらには

ご自身の人生と、

会社の命運までもが、

その両手に乗っていることは間違いありませんので、

どうか、お願いしますね!


さて、本日も私から1点だけ☝

昨日の続きのお話です。

覚えていますか…?(汗)


「指標」というテーマでお話させていただきました。

「物事の見当をつけるためのめじるし」

という意味での指標。


長距離走の「ペース」も指標ですね。

画像2

たとえば10キロを走っている時に、

最初の1キロを3分で走っていたら、

10キロを走り終えるまでは30分ほどかかるな…

といったように見当をつけることができます。


このように、なにかの見当をつけるための

指標(数字)を設定してみると、

そこから関連した物事を考える発想力が磨かれます。


では、ここからが本題。


お店に来店したお客様への第一印象が

良かったか?
イマイチだったか?

これを判断できる指標があるとしたら…


みなさまは、なんだと思いますか?

画像3

ここから先は

635字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?