見出し画像

世間はいろいろと騒がしいですが… 私たちがやることは変わりません。

みなさまへ

おはようございます!

木曜日の営業でしたね。

出勤いただきましたみなさま、
頑張っていただきまして、
ありがとうございました。


体調は、大丈夫ですか?
しっかりと手洗いは
全員徹底
できていますか?


世間はいろいろと騒がしいですが…
私たちがやることは変わりません。


今日も
働く人たちで声をかけ合いながら、
連携することで生産性の高い仕事
していくこと。
そしてわざわざお店まで足を運んで
いただいたお客様に心から感謝して
「いらっしゃいませ!」
の第一声を届けること。
席へご案内する際に、
「ご来店、ありがとうございます」
と笑顔で一言、添えること。
美味しそうに、
自信をもって
オススメ商品をおすすめすること。

画像1

調理場さんにお客様のことを伝えて、
心を込めて料理をつくってもらうこと。
(客席が見えない場合は特に)
スタッフ同士ですれ違う時は、
アイコンタクトで、
お互いに気持ちを高めること。
料理を持っていった際には、
できたてですのでお早めに…」と、
美味しさが増す一言を添えること。
食後であれば、
「お味は、いかがでしたか?」と、
お客様のことを気にしながら
お声がけをすること。
お客様から受け取った声を
調理場さんに伝えることで
「ちゃんと美味しいものが作れている」
手ごたえを感じてもらうこと。
お客様のお帰りには、
「またのご来店、お待ちしております」
と笑顔で一言、添えること。
(その前に)可能であれば、
アンケートをお願いして、
お客様からの評価・改善点を
教えていただく
こと。
常にトイレや店内で
目についたところがあれば、
綺麗にして清潔な状態を保つこと。

お客様の来店からの
時系列で並べれば、
これだけです。

これらをしっかりと
全員でできていれば、
必ずまたお客様は来てくれますし、
その積み重ねが時間と共に
売上を増やしてくれます。

画像2

なにより、働く人たちが
楽しく過ごすことができるはずです。


話は戻ります。

世間はいろいろと騒がしいですが…
私たちがやることは変わりません。

先にお伝えしたことを
慣れて作業にしてしまわないように。

しっかりと意識しながら、
感謝の気持ちを込めて。
全員で取り組んでいきましょう!

なにより、体調には気をつけて。
そして手洗いせきエチケット
しっかりと!

今日もお互いに
充実した1日にできるように。


いってらっしゃいっ!

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?