見出し画像

【素敵な記事】→惣菜店で働くアルバイトの「ある告白」(※リンク有)

2分ちょっとで読める内容です!


各店のみなさま

おはようございますっ!

三連休の営業でしたね!

各店で出勤いただき、

売上に貢献

いただきましたみなさま

ありがとうございました!

この売上が、
みんなの将来の

お給料の源泉

となります!

そう意識すると、

きっとありがたさが増す

ことでしょう!

(でも、これが実際です)

そしてそして…

手洗いを徹底しつつ、

手のケアもしっかりされていますか?


人を良くすると書いて…


この「食」に携わる以上、

洗うもケアも両方大事ですので、

お願いしますね!


ということで、
私から1点だけ。

…というか、素敵な記事があったので

本日はこちらをご紹介

させていただきます。

こちらの記事です。


タイトルにある

惣菜店で働くアルバイト

というのは…
と読んでいくと、

こちらの記事を書かれた人

であることが分かります。

アルバイトとして働きながら、

ライターさんもされているのですね。


最後まで読むと、

とても心が温まりました。


みなさまにも、
ぜひ読んでもらいたいと思いまして、


以下、その記事の中から一部を抜粋しますね。

気を使うのが咳。
お客さんがいる間は何とか我慢できる限り、
我慢する。 
 私個人的に困ったのは先日、熱はないものの寒気や頭痛、
咳の風邪症状が出たときだ。
 普段なら休まない程度だが、新型コロナウイルスの症状が
はっきり分からないから区別がつかない。
 そこで、自主的にしばらく休むことにした。
自分が感染源になって周囲に広げたり、
お店が休業になると困るからだが、
もっと検査を気軽にやってもらえたらいいのに、
と一働き手として願う。
 
しかし、暗いことばかりじゃない。
3.11のときも感じたが
(その頃はコンビニでバイトをしていた)、
人は不安になると普段よりおしゃべりになる。


…と、

この後からです!


読み進めると

心がほっこりして、元気になるメッセージ

が書かれています。

おそらく、
文字数的には、

8分ほど(1分400文字)で読める記事

ですので、


お手すきの際に読んでみてください。

※再度、貼っておきます。

それでは、

週明けの本日も、

みなさま、よろしくお願いします!

みんなで前向きに。

そして体調管理に気をつけつつ…

手洗いもしっかりとして、

頑張っていきましょう!

なにより
今日もみんなで

予算達成を目指し、

常に数字を意識していきましょう!


今日もお互いに

充実した1日にできるように。

(親指を立てつつ…)



いってらっしゃいっ!

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?