見出し画像

コロナ後から広がる「選ばれる」と「選ばれない」との間の格差

3分ちょっとで読める内容です。

各店のみなさま

おはようございます!

連休明けの営業でしたね。

出勤いただきましたみなさま
出勤ではなかったものの…
お店からのメールを読んでいただいたみなさま

ありがとうございました🙏


体調、大丈夫ですか?
体調は大丈夫だとしても…
気持ちのコンディションは万全ですか?


さて本日は…☝

ちょっとピリ辛かもしれませんが、
私から、ちょっと現実的なお話を1点だけ🖐


このコロナを経て、
今後の世の中は一変していきそうです。

たとえば採用市場。

人不足から、一気に人余りへ

シフトしていきそうです😓


どの企業であっても、
今回のコロナを機に採用には慎重になりそうです。

倒産・廃業する企業やお店も出てきてますので、
求職者は増えていくことでしょう☝


今、学生のみなさんの就職も、
なかなか、相当に厳しくなるんじゃないかな…
と、そんな風に予想しています🖐


もちろん中途採用や、
パート・アルバイト採用についても同様でしょう。

ただ、
そんな中であっても、
「選ばれる人」になりさえすれば問題ありません👍

🖐では、
勤めていた当時、元採用担当を経験した
私から「選ばれるほう」になるために
重要な要素を3つ挙げるとしますと…

・常に(相手に対して)素直であること
・常に考えること
・常に行動すること

この3つです。
これらで、想像以上に差がつきます☝

そして、そのレベルが高い人ほど、
今後、予想される厳しい状況下においても選ばれます👍


ですので、

今もお店で頑張っているみなさまには、
自店のことを
それらを磨く場(塾?)としても、
捉えてもらえればと思っています🖐

そう願っています🙏


社会には大きく
「選ばれる人」と「選ばれない人」
の2種類の人に分けられますが、
どうか、みなさまには「選ばれる方」になってもらえればと👍


私も少しでも、そのお役に立てればという願いを込めて
これからも、こうして情報を発信していこうと思います☝


ですので、どうか1つでも多くのことを得て
繰り返しになりますが「選ばれる側」になっていってください🖐


日々、送られてくるお店からのメールも、
みなさまの成長の一環でもあることもお忘れなく。
(「選ばれる方」になるための成長のきっかけです👍)


ということで🖐

今日も、みなさまのお店を
「選んでいただいたお客様」に対して、
美味しい商品と、マスク越しでも十分に分かる笑顔とで
しっかりと満足してもらうことで

次回も「選ばれる店」となるように☝


そして、みなさまも引き続き、
「選ばれるほう」であるように🙏


今日も精一杯、頑張って、
充実した1日にしていきましょう!


なによりみなさま🖐
冒頭にお伝えした通り、
体調と気持ちのコンディションには気をつけて!

それでは最後は恒例となりました…

こちらの合言葉で締めくくりたいと思います😉

☝気持ちは前向き!


飛沫は下に落ちるので…

👇消毒は下向き!

マイクロ飛沫は空気中に舞うので、

🎐定時の換気

もしっかりと!


さぁ、今日も張り切っていきましょう!

いってらっしゃいっ!

画像1

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?