見出し画像

思い立ったら…】今こそ1人1人が考えて確認して動いていきましょう!

3分弱で読める内容です。

各店のみなさま

おはようございますっ🖐

各店からのメール、読みました!

昨日も出勤いただきましたみなさま、

ありがとうございましたっ🙏

☝体温、大丈夫ですか?

☝笑顔、バッチリですか?


各店から頑張っている様子が届きます。

もちろん、

出勤していない人にも、

その日の様子が

伝わります👍

新たに始めたこと

変更したこと

良かったこと

残念なこと


などが伝わるので、

出勤の有無にかかわらず、

一体感🙌

が高い状態でキープできていることでしょう!


私も東京ですが…

(しばらく出張は自粛します)


こうしてメールをいただけることで、

離れていても、

みなさまと一体感🙌

を感じることができています。


そういった意味で、

各店長には本当に感謝🙏

しています!(ありがとうございます!)


そんな中ですが、

今日も

私から1点だけ☝

各店で、様々な取り組みがなされています。

・カウンターの席を減らして距離をとったり

・レジで会計の際にお弁当のチラシを渡したり

・あらたにお弁当を開発したり

・お客様との会話を増やしたり

といった

具体的なアクション✊

の情報共有。

そして

こうしたら良いのではないか?」

ああしたほうが良いかも…」

これをこうしたらどうだろう?」

といった

アイディア💡

も目にします!


素晴らしいことだと思います!

こういう時こそ、

会社が言うから…と

指示を待っているだけ🙅

じゃなく、

1人1人が考えて

意見を出して

会社や社長に確認を取って👈(※ココ大事!)

そして実行すること。

これがとっても大事です☝

会社(社長)も、

会社のことで大変😢

なはずです。


そんな中、

みなさまが考えて、

「どうでしょう?」

と会社(社長)に提案して、

OKだったらやってみる👍


こういう動きがベスト

だと思っています。

ですので、ぜひ今後も

1人1人が考えながら、

なにか気づいたこと💡

があれば、

どんどん、

店長や社員さんに聞いて、

その上で、

会社(社長)にも提案していきましょう👍


自分たちの職場を

自分たちで良くしていく🙌

ために。


そして守るために🛡

繰り返しになりますが、

1人1人が考えて🤔

確認して動いていきましょう!


なにより、

これも繰り返しになりますが…

体温🌡

にはくれぐれも気をつけて!

味覚&嗅覚👅👃

の異常にも!

倦怠感😵

にも!


いずれか1つでもあれば、

出勤前に連絡☝

をお願いしますね!

それでは、今日もよろしくお願いしますっ!

働いて稼ぐ場を

作ってくれた

社長に感謝しつつ…🙏

全責任を負う立場ですからね!)


その信頼に応えられるように🖐


今日も営業していきましょう!

いってらっしゃいっ!!


白岩大樹

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?