【事例】「全員耳が聞こえない」と予約で伝えたら……居酒屋の神対応のお話
みなさま、こんばんはっ!
夜のメールとなりましたが…🙏
各店からのスタッフメール、読ませてもらっています🖐
週末営業、そして本日も出勤いただきましたみなさま、お疲れさまでした🙏
(まだお仕事の方は、もうひと踏ん張り!頑張ってくださいね!)
本日は、飲食店であったこんなエピソードを取り上げたいと思います☝
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「全員耳が聞こえない」と予約で伝えたら……居酒屋の神対応がTwitterで再び話題に
※以下抜粋
ろう者の仲間たちと都内の居酒屋を訪れたというTwitterユーザーのねこ(耳をお空に置いてきた)(@catfoodmami)さん。
事前に電話リレーサービス(通訳オペレーターが「手話や文字」と「音声」を通訳することにより、ろう者と聴者を電話で即時双方向につなぐサービス)を利用して来店を予約した際、「全員耳が聞こえない」と伝えていたところ、当日案内された席には……。
(続きはクリックしてご覧ください。)
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飲食店は、いろいろなお客様が来店されます🖐
そして、その1人1人が食べること、飲むことで元気になる場所です👍
ぜひ、そんなお客様1人1人をしっかりと見てあげてください。
そして「こうしたら喜んでもらえるかな…?」ということがあれば、声をかけて聞いてみてください😉
そういう相手を思いやる気持ちが磨かれるのが「飲食店で働くことで身につくこと」です☝
そのためにも、どうか体調には気をつけて🖐
今晩も暖かくして寝てください。
まだお仕事の方は、もうひと踏ん張り!
頑張っていきましょう😃
それでは。
白岩 大樹 😉👍
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