見出し画像

iReal proとiPad origamiケース

仕事で使ってるのも合わせると、今メインで使ってるiPadは4台目になります。

主な用途はプレゼン資料の提示とメモ書き、Kindle読書で、

音楽的用途としては譜面や歌詞をpdfで確認したり、iReal proでのコード進行の確認です。

ということでそんなに高いスペックは必要なく、持ち運び性能を重視しています。


iPad air2


で、チョットしたこだわりなのですが、初代からずーっとタブレットケースは

origami(商品名)タイプのものを愛用しています。私のライフハック(仕事術)です。


なんと縦置き出来ちゃうんです!


横向きに自立するタブレットケースが多く、縦置きは数としてはそんなに多くはありせんが、

机の上に譜面や歌詞を置いて練習するときに、大きく表示できて便利です。

一度使い出すともう戻れません。一度横置きタイプのケースを使ったのですが、

わざわざ旧モデルのこのiPadに合う縦置きタイプのケースを買い直しましたもん。

これは便利!私のオススメ機材の紹介でした。

この記事が参加している募集