じゅんじゅん

27歳。アコースティックギターが趣味です。 20代のうちに独立起業を胸に日々奮闘してい…

じゅんじゅん

27歳。アコースティックギターが趣味です。 20代のうちに独立起業を胸に日々奮闘しています。退職をしてからこれまでの諸活動をメインに赤裸々に綴っていきます ゆる~くご支援ください。

最近の記事

起業日記② ~退職~

こんにちは。 前投稿を読んでくださった方、スキを送って頂いた方誠にありがとうございます。日記を投稿するにあたっての目的の1つに、社会に自身の存在を認知させる為とありますが、いざリアクションを頂けると嬉しいものです。 今回、起業日記2回目の投稿です。(前回の投稿をお読みになっていない方はそちらをご覧ください。) さて、今回はタイトルにもある通り、独立までにしたことついて物理的なアクション面と、当時の心境のお話をしたいと思いますが、 ・独立に向けて退職 ・その行動の源とな

    • 退社⇒起業⇒収益化までの日記

      これは、20代のうちに独立起業を夢見る元飲食店店長の私が2020年末を持って退職し、独立⇒収益化⇒法人までのストーリー(日々の考察やらアクションやら諸活動やら発見やら出会いやら。笑)を淡々と綴る日記です。なお、リアルタイムでの更新のため挫折したり方向転換したり突飛押しの無い行動をするやもしれません。笑 それもそれで一つの人生でいいじゃない(白目)。 失敗も恥じる事なく記録に残します。 コロナ禍で「なんとしてでもその会社にしがみついた方が良い」という周囲の意見を振り切り、に

    起業日記② ~退職~