デイサービス・デイケア運営サポートセンター
デイサービス・デイケア運営サポートセンターより
見出し画像

デイサービス・デイケア運営サポートセンターより

デイサービス・デイケア運営サポートセンター

こんにちは、櫻井です。

私は、介護施設で10年間、デイケアの運営に携わってきました。

介入当初は離職率30%越えていましたが、

最終的には1年間、離職ゼロまで再生しました。

赤字体質で、低迷を続けていましたが、

黒字化し安定運営にこぎつけました。

しかし、再生の道は厳しく辛いものでした。

介護施設の運営は日に日に難しくなってきていると感じます。

施設の管理者が頑張っても、赤字から抜けられないケースも以前より増えています。

同時にコロナで、神経質な日々が続き職員たちは疲弊しています。

そんな中、経営者はどのような手を打っているでしょうか?

責任と負担は非常に大きいです。適切な手を打たねば運営はままなりません。

経営がうまくいかず、立ち止まってしまったらどうすればよいでしょうか?

職員が定着せず、離職が続いてしまったらどうすればよいでしょうか?

デイサービスやデイケアでは、高額のコンサルタントを雇い経営改善を

目指していくことは現実的ではありません。

しかし、これからの介護業界の荒波を乗り越えていくことは難しくなっています。

経営者や管理者の業務負担はどんどん重くなっています。

そこで、経営者様、管理者様を長期的にサポートできるサービスを立ち上げました。


ぜひ、興味がございましたらホームページを確認強いていただけると幸いです。

また、人員定着サポートという他にはないサービスをご用意していますので

ぜひご参照ください。

最後に、無料相談もやっておりますのでお気軽にご相談ください。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!