茂松 大祐

1977年生まれ。大阪経済大学卒業後、株式会社インテリジェンスオフィスに入社。京都の企…

茂松 大祐

1977年生まれ。大阪経済大学卒業後、株式会社インテリジェンスオフィスに入社。京都の企業を中心とした採用コンサルティングから同事業責任者を経て、2010年に株式会社スキナを設立。

最近の記事

好きなことに没頭せよ。

創業当時に掲げた株式会社スキナの経営理念です。 自分の人生を「好きだ」と言い切って生きている人、死んでいく人を増やしたい。 創業からずっと変わらない理念として、これからも守っていきますが、創業10年目を終えた節目の振り返りとして、その意味を改めて伝えたいと思います。 自らの人生を「好きだ」と言い切れないで死んでいかないで欲しい私達は、常に社会から「正しくあれ」と教えられて生きてきました。 学校も、家庭も、会社も、社会も、そのほとんどが「正解」ありきの教育を推進してきま

    • ずっと、新郎新婦に「嘘」をつかなくていい結婚式をお手伝いしたかった。

      新郎新婦にとって最適な提案をすることを突き詰めて考えると「全て原価で提供する。」しか結論はありませんでした。 ずっと分かってはいたことだけど、このことを言い出せるまでにずいぶん時間がかかりました。 でも、もう逃げません。 はじめます。 ウェディング業界のどうしても「嘘」が発生する構造まず大前提として、ここでいう「嘘」は新郎新婦を騙して暴利を貪ろうという意味合いの「嘘」ではありません。 そして、ウェディング業界には本当に新郎新婦のことを思って、真摯に向き合い、適正価格で

    好きなことに没頭せよ。

    • ずっと、新郎新婦に「嘘」をつかなくていい結婚式をお手伝いしたかった。