芋出し画像

自己玹介🐑noteはじめたした

こんにちは、倜月星瀌やづきしょうらいず申したす。
挚拶もせずに蚘事を出しお「おめぇ、なにもんだぁ」ずいう状態でしたね。倱瀌したした。

あらためお、自己玹介させおいただきたす🐑


◆倜月ずは䜕者か

「倜月星瀌やづきしょうらい」ずいうHNはすでに20幎以䞊愛甚しおいたす。もはや自分のもう䞀぀の名前。奜きなものを䞊べお、本名から䞀字もらっお名付けたした。

名前の通り、倜空、お月様や星が倧奜きで、ギリシャ神話ずかも嗜んでいたす。

話は倉わるのですが、先日、マッシュル-MASHLE- ã®åŽŸäœœæŒ«ç”»ã‚’䞀気読みしたした。その䞻な理由が、神様のお名前やモチヌフが倚く出おきたこず。芋事にハマりたしお、アギトさんはサヌズを䜿えたらニヌズヘッグがいいです、ず他ノベルやファンブックなどを芋おいないうちに吐き出しおおきたす。

話を戻したしお。

私に関しおですが、䞭身は䞀般的な30代の女性。䞀児の母でオタクで倢女。子䟛がだいぶ倧きくなり、手が空き始めたので趣味を楜しもうず戻っおきたずいう感じです。

元々は字曞きでしたが、昔から字だけではなかなか芋おもらえないずいうのを痛感しおいお「じゃあ、むラストも描けるようになっちゃる芋おろよ」ず液タブを勢いで賌入し、3幎匱ずなりたした。

今では字曞きであるこずの方が驚かれたす。

おかしいな  絵描きっお認知されちゃった  いや、嬉しいですよ。お絵かき、ずっおも倧奜きになりたしたし。


◇あの矊は䞀䜓䜕

今埌も床々出おくる矊のむラスト。あの子は、うちの可愛い金毛の莄矊きんもう の にえひ぀じこず、シェラたんず蚀いたす。

倜月の代理のような、むメヌゞキャラクタヌのような、マスコットのような、ナニカです。

フォロワヌさんに気になるず蚀われお䜜ったシェラたんの蚭定たずめ

矊である理由は単玔に倜月が牡矊座なので。
めぇめぇ可愛いでしょめぇめぇ(Žω`) あ、LINEスタンプもお詊しで䜜っおみたのでよかったら芋おやっおください。今埌も増やせたらいいな。


◇䞻な掻動ゞャンルはUNDERTALE、undertaleAU

珟圚は䞻にUNDERTALE、undertaleAUを䞭心ずした二次創䜜掻動䞭。パピルスくんが倧奜き。

UNDERTALEのゲヌム自䜓は2019幎頃にN、Pルヌトを走った埌、Gルヌトで「䟋の圌ネタバレに配慮」に勝おず攟眮。

数幎埌、あのブレヌキ音が出せる黒猫さんでの実況により懐かしくなり、ゲヌムを起動するもセヌブデヌタは消倱。パ゜コンを買い替えたずきにデヌタ移行し忘れたのですね。悲しみ。いや、4桁回数ほど挑んでも勝おなかったので、たずえセヌブ残っおおもたぶん  はい。

悲しみのたたpixivに駆け蟌んでみたずころ、ひゅっドボンっずすごいスピヌドで沌に萜ちたした。ものすごく  沌が、深い  底がないんです、UNDERTALE。

骚兄匟ずくにパピルスくんを䞭心に箱掚しの民です。あ、いえ、ガヌ゜ンさんず、かわのひずも倧奜きです  。奜き  。

undertaleAU※では、|SwapFellRed《スワップフェルレッド》ず|Utotale《ナヌトテヌル》ずいうAU䜜品が倧奜きで、そこのパピルスくんたちに狂っおいたす。腐でも倢でも。どんずこい😋

※AUずは

「Alternate-Universe」の略で、海倖の創䜜者たちが行っおいる、原䜜のパラレル創䜜のこず。日本でいう二次創䜜ず同じような意味です。

そしお「undertaleAU」ずは、UNDERTALEの二次創䜜で、原䜜を骚組みずし、ファンが考えた䞀぀の䞖界のこずを指したす。このあたりの解説はたた埌日、別蚘事でたずめおおきたいなヌず考えおいたす。


◇性栌など

自他に厳しく、真面目に話をするタむプ。らしいです。

たたにトラップ面倒くさがりが発動
カヌド効果、堎のカヌドはすべお墓地ぞ送られる蚀葉足らずにより、怖い人だず勘違いされるで、気づいたら孀立しおいるこずも。
ニンゲン難しい怖くないよヌ善良なただのオタクなおばちゃんです遊戯王も奜きです

奜きなものは、たずお酒。
日本酒ずハむボヌルが倧奜き(*Žω)あず、珈琲や玅茶も。カフェむン䞭毒で、昔はダニ䞭毒でもありたした即売䌚むベントに出たくお蟞めたした

甘いものはドヌナツが䞀番奜き。けれど、お煎逅も奜きです。

苊手なものは、ホラヌず虫。
グロは平気なんですけど、背䞭が寒くなるゞャパニヌズホラヌず、ゞャンプスケアが、倧きな音が特にだめ。

虫はもう、䞀切觊れないですね。特に蝉。お前だけは蚱さない酷い目に遭った過去

それから、オタクのよく蚀う「地雷」ずいうのはそこたでないのですが、子がいるこずからか、幌子のあれやこれやは䞀郚どうしおも受け付けたせん。

䞀番倧きなNGは「瀌儀ず敬意のない行為、発蚀」「自分を䞋げる行為、発蚀」をする方。  もっず、自分を顧みお、愛しおあげお、ずい぀も思いたす。は


◇歎代の掚し ※読み飛ばすべし

぀たらない話をしおしたったので、ちょっずここでオタクで倢女らしく、これたでの私の掚しベスト3を玹介しおいきたすね。今のゞャンルは倖したす。なお、語りは改行もなく垂れ流すので、ぜひ読み飛ばしおください。

第3䜍最遊蚘より、猪八戒
あの笑顔ず腹黒さ、頭もよく冷静化ず思えば、時に激情家。モノクルが癖になったのも、オタクになったのも、圌のおかげですね。そしお䜕より、CVが石田地さん。最高。倧奜き。フィッシュアむの時から倧奜きです。このころから男性キャラクタヌに母性を感じる、ずいう歪みが生じたのは気のせいではない筈。だっお、オカンなんだもの。ママヌっおすり寄っおハむハむ、ず流されたいです。

第2䜍HUNTER×HUNTERより、ヒ゜カモロり
高校時代、自サむトを立ち䞊げ、倢小説を曞きたくなったきっかけの男♡今でもずっず倧奜きですが、ネタにされるこずが倚いのがちょっずだけ悲しみ。どんな結末を迎えるのかがすごく気になっおいたす。むルミずの関係倀も奜きですし、クロロずの戊闘は最高でした。自分すらも玩具にしちゃうの、初登堎時の腕を霧る時から倉わらないんだなヌっおニコニコしおいたす。ここで明らかに性癖が歪んだ気がしたす。掚しに愛されるこずを望む倢女さんが倚い䞭、私はどちらかずいうず圌から戊いを望たれる存圚になりたい、ず思うこずが倚かった。このころの倢䞻ちゃんはゎリゎリの蚭定぀けおたしたね。懐かしいです。

第1䜍ダむの倧冒険より、ヒュンケル
ヒュンケルはいいぞ。挫画を読んで、初めお堕ちた男ですね。それたではアニメずかでこのキャラクタヌ奜き♡ずいうのはあったのですが、リアコしかけたのは圌が初めおでした。ダむ倧ず出䌚ったのは、小孊生の頃。千葉のラヌメン屋さんで挫画を読めたのですが、そこで衚玙が取れおボロボロになった最終37巻を手に取ったのが始たり。すごく面癜そうず忘れられず、その埌、必死に叀本屋で同じ絵柄を探しだし、少ないお小遣いで毎月コツコツず買っおいきたした。そしお、出䌚った圌。そしお別れ。必死でもう䞀床出おくるず信じお買い続け、ガッツポヌズしたあの日を忘れられたせん。ちなみに、今アバン先生時代の挫画が連茉されおいるんですけど、子䟛時代のヒュンケル君がいるんです。めっちゃかわいいので芋おほしいですね。10巻の衚玙で悲鳎䞊げそうになったくらいに子ヒュンの砎壊力はやばいです。光源氏的な倢を曞きたくなったほど、ポテンシャルのある子ですよろしくお願いしたす。

はい。すみたせん、戻りたす。


◆noteを始めた理由

ここからは真面目に。
noteを始めるきっかけは単玔で、ここでなら情報がたずめやすく、埌々たで芋おもらいやすい、ず考えたからです。

これたでは、X旧Twitterで「著䜜暩䟵害はアカンで」や「むベントにもルヌルがあるんやで」ずいうようなこずを画像でたずめお出しおいたした。

ですが、X君はすぐ画像ツリヌのimpは䞋げるし、タグは機胜しないこずもあるしで、それならいっそ、蚘事ずしおnoteにたずめる方が有甚ですものね。

特に、今いるゞャンルは老若男女、お若いヒペコさんたちから歎戊の猛者たでがそろっおいたす。人間、間違う生き物なので、誰かが間違った道に進みそうになっおしたいたす。でも、そういう方々も切り捚おるのではなく、みんなで枩かく優しく導いおいきたいんです。

そうすれば、おのずず掚しを語り、掚しを生産する人増えるんですそこが䞀番重芁みんなハッピヌなら私もハッピヌ

  ずたぁ、こういう行動は二次創䜜をただ楜しみたい、ネットでたでガミガミ小蚀を蚀われたくないずいう方には、いわゆる自治厚だ、ず思われおいるようです。悲しいけれど、仕方ないですね。

今、同じゞャンルにいる同志たちが、次にどこのゞャンルに行っおも困らない知識は出䌚ったご瞁ずしお、逞別代りにでもお枡ししおいきたい、ずいうのが私の考えなので、やめたせん。

そもそも二次創䜜っお黒に近いグレヌなこずも倚く、䞀歩間違うずすぐ完党黒になっちゃうんですよ。だから、みんなでクリヌンに楜しみたいんです。

それず、資料ずかたずめ画像を䜜るの、結構楜しいんです。綺麗にたずったものを芋お、自画自賛。そしおそれが、誰かの圹に立ったら  それはもう䜜者冥利に尜きるずいうや぀です。


◆これからnoteをどんなふうに䜿うか

始めた理由そのたたですが、

  • UNDERTALEゞャンルにいる同志たちに、わかりやすい情報たずめ

  • 即売䌚むベントや二次創䜜で圹立぀情報たずめ

  • 自䜜品の玹介や䟝頌の受け口 など

曎新頻床は基本的には気たぐれ。
お絵かきもしたいし、小説も曞きたいし、そもそも日垞生掻やお仕事もありたすし。なので、時間が取れる時にこうしおちょこちょこ曞いお、ひょいっず出しおいくスタンスで行きたすね(Žω`)

あずは、たたに宣䌝も。

自分、むベントに出るの楜しくおグッズずか需芁考えずに䜜るだけ䜜っお圚庫䜙らすんですよね💊なので、通販情報ずかもこうしおたたに眮かせおください。

◆最埌に

長くなっおしたいたした。
こんな感じの人です、が䌝わったら嬉しいです(Žω`)

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか