見出し画像

RPACommunity:横浜支部を紹介!

この記事は、RPACommunity運営メンバーからの… Advent Calendar 2020 の20日目の投稿です。

■はじめに

こんにちは。浅利です。
今回はRPACommunity:横浜支部を紹介します! 主催は私なのですが、横浜在住ではありません!(数年前に住んでいました)それでも横浜が好きで、応援したい気持ちが強くて主催として活動しています。

■運営メンバー紹介!

横浜支部のメンバーを改めて紹介します!
>RPALTy_MEMBER-001:浅利(主催)
私。横浜と崎陽軒のシウマイ弁当が好き。

画像1

RPALTy_MEMBER-002:水野さん(現状復帰番長)
⇒水野さんはオフラインイベントでは会場の「現状復帰」を取り仕切る通称:現状復帰番長を担当。以前は関内にオフィスがあった事から参戦頂きました! 本業はニューロダイバーシティ(発達障害)の分野でRPAエンジニアの人材育成を東京と福岡で実施しているアーネストキャリア代表。

画像2

RPALTy_MEMBER-003:元山さん(受付の女神)
⇒元山さんは株式会社リビカル代表。PRALT女子部「朝活」でも活躍されております!最近では書籍『業務改善の問題地図』がRPA界隈でも話題になりましたね。Twitterでの発信も注目です👀

画像3

RPALTy_MEMBER-004:白井さん(法務担当)
⇒白井さんは現役の「弁護士」!法律xRPAについてはまだまだ語って頂きたいと思っています。乞うご期待!

画像4

■イベントPlayBack!/第1回:RPALT横浜

初回は2019年8月26日(月)に開催。当日の様子は RPA BANKイベントレポートを掲載頂きましたので、そちらをご覧ください!(集合写真はYokohamaの”Y")

画像5

■イベントPlayBack!/第2回:RPALT横浜

2019/10/18(金)に開催した第2回も関内で開催。会場提供は Peaceful Morning:藤澤専之介さん!(専之介さんのTwitterアカウントもRPA情報満載。注目です👀)

第2回の目玉は何といっても参加者全員に「崎陽軒:ポケットシウマイ」を振舞ったこと!横浜駅で買ったシウマイをハンドキャリーしましたが、指がちぎれそうでした…。でも、皆さんには喜んで頂きました!

画像6

第2回のフォトレコはコレ!(クオリティが上がっています)

画像7

■イベントPlayBack!/第3回:RPALT横浜

2019/12/18(水)に開催した第3回も関内で開催。会場提供はまたもや藤澤専之介さん!お礼の意味を込めてイチオシのサービス「RoboRunner」のリンクを貼らせて頂きます。(RoboRunnerはロボット開発支援サービスです)

第3回のフォトレコはこちら!(ちょうど一年前ですね!)

画像8

■イベントPlayBack!/第4回:RPALT横浜

2020/8/20(木)に開催した第4回。コロナ禍の影響で初のOnline開催でした。運営メンバーでトークセッションを行った特別回。こちらも RPA BANK にイベントレポートを掲載頂きました。

さらに、YouTube動画もあります!

■最後に

RPALT横浜は来年以降も活動を継続します!横浜に関連した話題や中小企業、老舗企業に特化した話題、横浜市の出演調整も進めてまいります。今後とも宜しくおねがいします!

■おまけ

イベント企画の打合せをZoomで行っており、その様子を撮影してツイートしたりしています。こちらは元山さんに怒られたVer.です。

画像9

で、こちらはMitzさんにフォローして頂いたVer.✨(^^)

画像10


頂いたサポートは、北海道、名古屋、大阪、福岡等の【RPAイベント】の交通費&宿泊費に充てさせて頂きます。m(_ _)m