見出し画像

感情こそが大切だと思った話が気になる人は注目!

感情こそが大切だと思った話が気になる人は注目!

人間は、
理性的な思考のもとで行動する
と思われがちですが、
実は感情も
人を動かす非常に大きな力を持っています。
私たちは、
感情に支配されることなく、
理性的な判断を下し、
行動することが望ましいとされていますが、
時に感情こそが何かを変える原動力になることもあるのです。

私たちは
“感情”というものを
深く理解することができれば、
自分の考え方や行動、
また
他人との関係を豊かにすることができます。
感情は、喜びや楽しさ、怒りや悲しみなど、
自分の内面に存在するものです。

感情は、行動の原動力になります。
何かに情熱を注ぎ、愛情を注ぎ、
何かを成し遂げるために、
感情が必要です。
感情がなければ、
何も動かすことができません。
感情こそが、
人を動かし、
世界を変える原動力になるのです。
私たちは、感情が人を動かす力について、
理解を深めることで、
自己実現のためにしたいことを見つけ、
強力な原動力を手にすることができます。

私たちは、
感情に支配されることなく、
理性的な行動をとることが重要ですが、
その逆の面もまた真実だと思います。
人生は、
瞬間瞬間に感情的な体験がつまっていて、
感情とともに生きていくことが必要です。
感情こそが、それを可能にする原動力です。

私たちが自分の感情を深く知り、
自分自身を理解することで、
理性的な思考が得られ、
より豊かで充実した人生を生きることができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?