見出し画像

岡山「推し武道」散策

最後はイベント後のお楽しみ。
と言う事で私は以前に巡礼は済ませていたのですが、劇場版の巡礼地もあるので散策を♪相変わらずももチャリ借りたい気持ちを堪えて徒歩で散策w

舞菜が手紙を読み・サーモンピンクパンを食べた場所

定番の西川緑道公園筋へ移動して他の仲間達と劇場版巡礼地を散策して、そこから駅前商店街に移動しようと思ったのですが、既にみんな巡礼済み笑。
なので戻ってスマイルホールに向かう事に。

餃子のお店、無くなってました🥲

そう言えばSOYOちゃん顔出しパネルの岡山餃子製作所のお店が無くなってました(悲)コロナのばかやろー!!
また地味にてくてくと戻る。

スマイルホール

本日はこちらで岡山のご当地アイドルSha☆inさんの定期公演がございまして。岡山県でお買いもの1000円以上のレシートとツイッターのフォローで実質無料公演と言う事でやってまいりました。実は周囲で知ってる人が少なかったのが残念です。私は知ってるから来たんですけど、知らなかった人は本当にもったいない事をしたと思います。

ドラマではフェスでChamJamの1つ前のアイドルとして登場

このSha☆inと言うアイドル、岡山県のアイドルとして実際にスマイルホールを拠点として活動し、日々岡山の魅力を発信しつ続けているアイドルなのです。ドラマ版の方では実際にフェスに出場するアイドルとして登場しています。裏話でこの撮影は山梨県で撮影したんだって。本社の所かな?今回、凱旋イベントのMCを担当されていて中々優秀なMCっぷりだったのですが、初めてだったそうです(驚きw)

同じ衣装でLIVEしてくれていました Sha☆in

まずホール内に入った感想はすごく綺麗な場所(雨漏りは無いはずw)だなぁって。他県のお客さんを想定していたのかSha☆inファンの方が親切に椅子を用意して下さり自前のペンライト(推し武道のやつ笑)を周囲に合わせて振ってみるw曲も知らなければコールも知らない、ペンライトの色も分からないけど、妙にリズミカルで楽しいです。あとMIX(定番のタイガーってやつね)が入るのでそのタイミングは少し遅れても一緒に言えるw

ステージを(◉ω◉`) ジーーーッと見ていて謎の既視感。
「ちゃおスマイルズの衣装だ笑」

2018年度 ちゃおスマイルズ

失礼だとは思うけど、思ってしまったらもう、ソレにしか見えない訳で。やっぱりこう言う衣装ってイメージ的にもアイドルに似合うんだろうね。

肝心のLIVEの方なのですが、3人居たのに途中からずっと2人だったのが気になったのですが研究生で今は曲を覚えている最中なんだそうです。セトリで参加出来る曲の時は出てくるんだって。全部できるんだろうけど、多分、一定のレベルに達したらって事なんでしょうね。
普通に良いです。盛り上りますよ。曲も良いです。ラストの方で歌った岡山弁の歌?ああ言うのめっちゃ楽しいです。大阪のLIVEハウスでやってても100人ぐらい普通にお客さん入るんじゃないかな?って感じでした。知名度がネックなんでしょうね。無銭LIVEや媒体の露出って大事なんだなと改めて実感。あと、アンコールの呼び方が「きびだんごー!」「もう1っこー!」ってのが凄く良かったです。
LIVE終りに展示品見てたらファンの方がCDの曲の説明や活動・メンバーの紹介を説明してくれていて、それがさくら学院の転入式の父兄さん見たいで懐かしく感じて涙でそうになった笑

推し武道のキャスト達のサイン

撮影場所なので当然キャストさん達のサインもありました。
”が!!”@onefiveのサインが無い!!
運営の方に聞いたら、サインはあるけど許可が出ないので飾れないって。。

そういう所だぞ@onefive。何を大物ぶってんだよ。他のAmuse先輩達も出てるのにね。残念。ホント残念。こういうの1つ見つけたら他の店でもあるんだろうなぁって思うよね。直ぐに許可出しなさい!いや、出して。お願い。ホントお願いします。悲しいわ。

立花まい(研究生)・芽叶 あかね・芽叶 あかねの3人組

ギターの弾き語りも出来るらしくて、その公演情報も話してました。スペック高いぞSha☆in 普通にハイスペックw
今回はお話しできるコインを3枚貰って3人とお話タイムも出来ました♪おにぱんず依頼ですw 普段絶対に対面とか参加しない人間なのに。

外に出て来て、本当はシャルロットにパフェ食べに行こうかと思ってたんですけど、時間的制約がありすぎて泣くなく駅前に移動。

そうです。こちらの↓イベントをコンプリートする為の時間が無いのです。
オタクは金もないがいつも時間が無い。

もはや定番画像
コースターが貰えるキャンペーン

前回のブックカバーと同じですね。はい。固い紙のメンコ見たいなコースターと呼んでいいのかどうかも良く分からない、ネタなのかなんなのか若干の不安さえあるキャンペーンですが(笑)特にディスってる訳じゃありません。

丸善シンフォニービル店・紀伊国屋クレド店・未来屋書店イオン

全部は回れないだろうなぁ~って思いながらも一応てくてく歩いて巡礼&購入。店舗ごとの装飾も色々あってこの辺は楽しめますね♪小さいお子さんとか結構居て写真撮るの待ってる時間長めでした。イベント効果ですね。
しかし、調子よく回ってたら最大の問題が発生!

まさかの売り切れ眞妃店長

TUTAYA岡山店の推し武道書籍が完売・・・
前回最下位?だった気がするのですがね。。。。恐るべしセクシーイエロー。まぁ、そんな事言うてる場合じゃないです。私と同じ推しが増えたんでしょうね。喜ばしい事だと思う事にする。KANOちゃんやったよ!!

これでコンプリートが終了してしまったのですが、へこたれずに次の店舗へGO!!車で行くしかない距離なので駐車場から安全運転で向かいます。

啓文社岡山店・TUTAYA AZ岡南店

順調に見て回って、倉敷まで行く時間ないなぁ~って事でこれは次回のお楽しみに取っておく(くる予定全くないけどw)最後はここから1番遠いお店まで下道をドライブして無事ゲット。

TUTAYA山陽店

パネルが無かったけど、ここは遠いからねぇ。仕方ないです。前回の時は綺麗にポップも出てて力入ってたのでそれでOKです。ありがとうございます。

以上、大阪-岡山「劇場版・推しが武道館いってくれたら死ぬ」
勝手にツアーでした♪

思い出の品

PS.やっぱりモニターは合成でした(笑)

【追記】
倉敷行って来ましたよ!!
ChamJamの衣装に短冊にサインに内容モリモリの倉敷イオン(MOVIX倉敷)です。

紀伊國屋書店・サインポスター・展示物
ChamJam衣装
KANOちゃん
展示物・タワレコさん

特にこの展示物、フードコートの横にあるので衣装見ながらご飯が食べれましたw  凄いねw こんなサービス初めてです。倉敷最高♫

大手まんじゅう

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?