見出し画像

天然酵母でビスコッティをやいてみた

何か始めたいと思いながら何だろうと悶々と過ごしてた。

何がきっかけだったか、久しぶりに酵母でも起こしてみようかという気になり、色々検索しながらフルーツ酵母を育てる事にした。

昔東京でやった時よりも、ここシンガポールは気温が常に温かいせいか、格段に早く、そして安定してプクプクと泡が立つのが病みつきになる。
瓶の中の発酵した匂い、最高。
お陰で毎日1つは何かしら焼いてる。

記念すべき初めての投稿に、今日焼いた酵母ビスコッティを書き留めておこうと思う。


材料

全粒粉      120g
塩        ひとつまみ
カボチャの種    
向日葵の種    合わせて50g
デーツ      50g
ココアパウダー  大匙1

☆酵母       40g
☆卵        1個

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?