見出し画像

都心という森の中より

こんにちは。こんばんは。
東京在住「うつ病」治療中のゆきまると申します。

最近、僕の尊敬する画家さんに
僕の絵やイラストを
「深い森のフィトンチッドの中で制作した緑の香りがする」
と、評していただきました。

フィトンチッド

ご興味ある方は検索してみてください。

僕は植物の自己防衛、そのための攻撃性。
危険に晒されながら生きようとする本能。
意図的でなく生み出される癒し、を感じました。

その表現力に脱帽するとともに
隠しきれない僕の「闇(病み)」を
見抜かれた思いです。

いつか、いつか……。
屋号に取り入れたいくらいグッときました。

なので、覚書を。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?