料理関係の記事について

私は料理人でも家庭を長年守ってきた主婦でもありません。コロナ禍で家から出られなくなって料理を始めた、いわば「にわか」です。笑。で、多くのネットブログやYouTube動画などは、レシピ(日)、recipe(英)、recette(仏)を紹介するために作られていますが、私の場合スタンスがちょっと違っていて、こういうことをやったらこうなった、という結果と、それに至る過程を記録してあとで自分で役立てようと思ったものをnoteという場で公開しています。なので、私のやったことをなぞって失敗した、と言われても、当方としては一切責任を取りません。念の為。

ただ、私はちょっとだけタダのオッサンでないところがあるとすれば、一応化学系の学校を出た博士号を持つ応用技術開発者ということです。短い期間でしたが、生物系の仕事をしたこともあります。なので、普通の人があまり発想しないようなこと、しないようなこととか、勧めないこともあるかと思います。本当に真似して頂くと困ることは書きませんが。なので、あくまでも自己責任で願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?