マガジンのカバー画像

#電通ランウェイ 人を知る

16
電通ランウェイで働く人の声や想いを聞いた記事から、電通ランウェイを知っていただくマガジンです。 電通ランウェイ社員の1日の流れを紹介しながら、その職種ならではの魅力や社員個人の…
運営しているクリエイター

#ランウェイ

新卒4年目が語るランウェイの魅力と成長実感

電通ランウェイ(以下、ランウェイ)は創業から6年目を迎えた新しい広告会社で、現在も成長を続けています。今回は、その原動力の一つとなっている、ランウェイ初の新卒採用である2021年4月に入社した4年目の社員3名にインタビューしました。ランウェイに入社後の成長イメージをもっていただければと思います。 ランウェイを選んだ理由と現在の仕事内容を教えてくださいランウェイはどのような広告会社ですか? Sさん「ランウェイは、営業担当者がクライアントの課題に対して一貫して取り組み、プラン

ラジオ制作から広告営業に。領域を狭めず、経験を活かしてマルチタスクに活躍

-- これまでのキャリアについて教えてください Mさん「新卒の時に、ラジオ番組や音声コンテンツを制作する会社に入社しました。ここでは、ディレクターとしてラジオ番組の企画制作や、音楽イベントの運営に関わる機会がありました。自分が幼少期からラジオが大好きだったこともあり、この会社への入社はまさに運命の出会いでした」 Mさん「特に印象に残る仕事のひとつは、夏休み期間中に企画した、6時間半にわたる日本のミュージカル音楽を特集するラジオ番組のディレクションでした。たくさんのスタ

想いを形に。サイト刷新で示した「道」

こんなにも反響があるとは予想していませんでした。 電通ランウェイのコーポレートサイトを12月19日(月)にリニューアルオープンしたところ、「カッコよくなった」「魅力的」「会社の強みがハッキリわかる」など社内外から多くのポジティブな反響をいただき、本当に嬉しく思っております、社長秘書兼広報チームのTです。 今年の3月にキックオフしたコーポレートサイトリニューアルのプロジェクト、およそ9ヶ月もの期間を経てようやく公開できました。この壮大なプロジェクトに携わった3名の社員に、そ

電通ランウェイ社員の「今年の漢字」、最も多かったのは「進」

「今年の漢字」といえば、毎年話題の年末を感じるイベントですね。今回、電通ランウェイでも「あなたにとって今年の漢字は何ですか?」とアンケートを取り、様々な職種から多くの社員が一年を振り返って回答してくれました。広報のIより、いくつかご紹介します。 最も多かったのは「進」、前進した手応えさまざまなことを乗り越えて前に進んだ実感がある、という前向きな声が多く聞こえてきました。来年もさらに「進」むことを期待したいです。 「挑」「動」「変」など、攻めた年だったという声今年、変化と成

成長環境を渇望してたどり着いたランウェイで目指す高み

突然ですが、私の同年代で目を輝かせて働くOさんという社員がおり、それはもうとにかくやる気に満ち溢れているのです。別の広告代理店から中途入社した彼から溢れ出る充実感の理由は何なのか。なぜ彼が電通ランウェイを選んで転職をしたのか。私社長秘書兼広報チームのTが紹介させていただきます。 「もっと良くなるように」に囲まれて成長実感Oさん「現在はアカウント(営業)として、大手外資系決済テクノロジー企業様や外資系自動車会社様といったクライアントを担当しています。 電通ランウェイはマルチタ