見出し画像

2023年プレイしたゲーム総おさらい

Steam年間レビューだけじゃ物足りない人に捧げる年間日記、つまり俺のことだ
月初めカウントは面倒くさいので止めました…


Outer Wilds (DLC除く)

世界最高のエンターテイメント

Warlander

過疎るとこまで一緒にならんでええ

ARMORED CORE for Answer

AC6発表の2時間後には買っていた 予習はこんなもんでいいんじゃないかな

Project Zomboid

友人とやるときは時間とモチベをしっかり管理しよう

Bioshock

ストーリーテリングとか叙述トリックは面白かったけど、道中の8割は死んだ目でクロスボウetcを頭にぶち込むだけの作業だったからあんまり覚えていない よくないね

Microsoft Mahjong

いわゆる上海 昔家電量販店の展示PCでずっと遊んでた

Counter-Strike Global Offensive, Counter-Strike 2

あたりまえ~

7 Days to End with You

ずっと推定のまま進むのがしんどくなったので多分数年は放置、俺の心が成長した時にまた会おう

HOPE LEFT ME

やすくて日本語化されている ありがとうnicolithニキ

GUILTY GEAR STRIVE

随分遠いところまできた だがまだ先は長い

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

2年以内にクリアでお願いします

Backpack Hero (体験版)

製品版は買ってない すげえ満足してしまった

カスタムオーダーメイド

1cmの重み

Human Resource Machine

スキマ時間枠 こういうの好きだよ

Left 4 Dead 2

ソロで回しても結局フレンドを錬成しなければならない、なぜ皆FPSできるPCを持っていないんだ

BattleBit Remastered

長距離の撃ち合いは不毛で仕方なくてすきじゃない それが分かった

白夜夢

⊂⌒っ´∀`)っマターリ

Coffee Talk

⊂⌒っ´∀`)っマターリ

東方風神録

STGはほぼ初見 かなり難しかった

A Short Hike

1hピクニック とても心がほっこりする

ファミレスを享受せよ

ファミりました 午前2時にファミると最高ですが、駄弁る相手が居ればもっとサイコーです

Outer Wilds : Echoes of the Eye

エウレカってこんなにも気持ちいいんだって感じたよ

Bioshock Infinite

単調にゲームをするのが上手い男 わるいのはどっちだ 将来的には俺

Pineapple on pizza

パイナップルピザそんなに嫌い? 食べたことないけど…

DOWNWELL

昔スマホでやってたのにあのデータどこいっちまったんだ

TUNIC

Outer Wildsの類似作品としてTUNIC勧めるの大分ギャンブルなんじゃないかな しんどかったわ最後のやつ

Portal 2

眠い時にゲームをするとだいたいバッドエクスペリエンスになる 学びです

COCOON

入れ子パズルの最大階層数をプレイヤーに考えさせた上で、終盤のボリュームをあのサイズで〆た開発陣を俺は褒めたい 偉すぎる

OPUS 星歌の響き

実はDrvr テキスト(中心)ADVの適正がかなり高い だが遊ぶのは年3本くらい

アークナイツ

「FOMO(例:スタミナ消化)に囚われない」をモットーにプレイ 効率無視して数年単位で遊ぶ

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

最高の1週間だった

A Dance of Fire and Ice

スキマ時間に鍵連打 苦労が大事

溶鉄のマルフーシャ

そんなに難易度高くなかった まぁいいんじゃないかな

Bloodstained: Ritual of the Night

IGAAAAAAのアクションは肌に合いませんでした Hollow Knightが基準の体なので…

S.T.A.L.K.E.R.

2までには終わらせる 2までには…

Thronefall

これの面白さわかるためにも他タワーディフェンスやった方がいいかもしれん マジで何とも言えない評価

The Case of the Golden Idol

推理ゲーには友人を連れよと古事記にも書いてある 3人で議論してた

Return of the Obra Dinn

2年越しのローラー大作戦 おれはやった!

火山の娘

賢い娘を全力で育ててました ティアかわいいよティア

The Hex

TGAって最高のゲームモチベイベントだと思ってる サイコー

8番出口

IGT78分でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?