見出し画像

2022年プレイしたゲーム総おさらい

そういえばしていなかったやつ。基本的には初見プレイのゲームで、開始時点の日付を基準にカウント。
積みゲーだろうがクリアゲーだろうがプレイしたらカウント。一区切りがつく前に積んでしまったゲームは見出しに[敗北]と表示。


1月

Salt and Sanctuary

当たり判定ガバガバでめっちゃ面白かった

Inscryption Kaycee's mod (Beta)

やっぱAct1の完成度たかいよなぁ バカカード作るの楽しい

Slay the Spire

心臓は数か月後にぶっ壊しました メチャつよかったね

PUBG:BATTLEGROUNDS(PC)

思ったよりグラフィックがキレ~イ

64.0

数年に一度訪れる音ゲーやりたい欲を消化できて満足でした

Pokémon LEGENDS アルセウス

実質初ポケモン、タイプ相性表とにらめっこ

2月

Unpacking

最終マップはホントの引っ越し作業感でて嫌になった

One Step From Eden [敗北]

難しくて投げました パニックになっちゃう

WINGMAN [敗北]

WarThunderでよくね理論

FIREWATCH

大人のシブ~イADV Va11HallAみたいにのんびりできてよい

The Pedestrian [敗北]

こたつでのんびりやりました 

Loop Hero

ホントおもしれえ ありがとうEpic Games

NARITA BOY [敗北]

エルデンリングが出るまで数日余ってたのでアクション練習がてら

ELDEN RING

余裕で100時間遊べる神ゲー 最高

3月

エルデンデデンリングとVCT

4月

Blasphemous [敗北]

もっさりアクションはストレスがたまるのよ

There Is No Game: Wrong Dimension [敗北]

中盤が冗長

5月

Into the Breach

詰将棋の爽快感がギュッとね

The Lab

タワーディフェンスがかなり面白かった

H3VR [敗北]

やはり両手武器は違和感を感じる(腕が見えていれば違和感軽減できるらしい)

6月

Metro 2033 Redux [敗北]

解像度や強制終了など色々解せない現象に見舞われた

OMORI

個人的にはエルデンリングより面白かった

7月

Spec Ops: The Line [敗北]

TPSはいいや…

Half-Life:Alyx

なんだこのゲーム、未来からきたんとちゃうんか

Milk inside a bag of milk inside a bag of milk

なんだこれ?というゲーム

8月

AlyxとVCTといろいろ

9月

Don't Look Back

Flash君の影を追い求めて

Counter-Strike:Global Offensive

観戦勢に移行しました

One Dreamer [敗北]

やっぱ日本語訳がほしいね

DEATH STRANDING [敗北]

まだプレイ時ではない まだだ

Outcore

正直無料じゃなかったらやってなかったしやめてた

10月

The Forgotten City

対話、対話がとにかくおもしろい

Splatoon 3

新手のコミュニケーションツール やっぱ俺はマウスでやりてえよ

11月

リトルバスターズ! [敗北]

キャラ紹介がながいよ~

Metal Hellsinger [敗北]

1ステージで大満足

12月

ARMORED CORE for Answer

ACVI発表後数時間後に買いました オーメル陣営任務仲介人が大好きです



他にもPowerWash SimulatorとかTools Up!とかUltimate Chicken Horseとかプレイしたけどいつ遊んだか覚えてない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?