2022年プレイしたゲーム総おさらい
そういえばしていなかったやつ。基本的には初見プレイのゲームで、開始時点の日付を基準にカウント。
積みゲーだろうがクリアゲーだろうがプレイしたらカウント。一区切りがつく前に積んでしまったゲームは見出しに[敗北]と表示。
1月
Salt and Sanctuary
当たり判定ガバガバでめっちゃ面白かった
Inscryption Kaycee's mod (Beta)
やっぱAct1の完成度たかいよなぁ バカカード作るの楽しい
Slay the Spire
心臓は数か月後にぶっ壊しました メチャつよかったね
PUBG:BATTLEGROUNDS(PC)
思ったよりグラフィックがキレ~イ
64.0
数年に一度訪れる音ゲーやりたい欲を消化できて満足でした
Pokémon LEGENDS アルセウス
実質初ポケモン、タイプ相性表とにらめっこ
2月
Unpacking
最終マップはホントの引っ越し作業感でて嫌になった
One Step From Eden [敗北]
難しくて投げました パニックになっちゃう
WINGMAN [敗北]
WarThunderでよくね理論
FIREWATCH
大人のシブ~イADV Va11HallAみたいにのんびりできてよい
The Pedestrian [敗北]
こたつでのんびりやりました
Loop Hero
ホントおもしれえ ありがとうEpic Games
NARITA BOY [敗北]
エルデンリングが出るまで数日余ってたのでアクション練習がてら
ELDEN RING
余裕で100時間遊べる神ゲー 最高
3月
エルデンデデンリングとVCT
4月
Blasphemous [敗北]
もっさりアクションはストレスがたまるのよ
There Is No Game: Wrong Dimension [敗北]
中盤が冗長
5月
Into the Breach
詰将棋の爽快感がギュッとね
The Lab
タワーディフェンスがかなり面白かった
H3VR [敗北]
やはり両手武器は違和感を感じる(腕が見えていれば違和感軽減できるらしい)
6月
Metro 2033 Redux [敗北]
解像度や強制終了など色々解せない現象に見舞われた
OMORI
個人的にはエルデンリングより面白かった
7月
Spec Ops: The Line [敗北]
TPSはいいや…
Half-Life:Alyx
なんだこのゲーム、未来からきたんとちゃうんか
Milk inside a bag of milk inside a bag of milk
なんだこれ?というゲーム
8月
AlyxとVCTといろいろ
9月
Don't Look Back
Flash君の影を追い求めて
Counter-Strike:Global Offensive
観戦勢に移行しました
One Dreamer [敗北]
やっぱ日本語訳がほしいね
DEATH STRANDING [敗北]
まだプレイ時ではない まだだ
Outcore
正直無料じゃなかったらやってなかったしやめてた
10月
The Forgotten City
対話、対話がとにかくおもしろい
Splatoon 3
新手のコミュニケーションツール やっぱ俺はマウスでやりてえよ
11月
リトルバスターズ! [敗北]
キャラ紹介がながいよ~
Metal Hellsinger [敗北]
1ステージで大満足
12月
ARMORED CORE for Answer
ACVI発表後数時間後に買いました オーメル陣営任務仲介人が大好きです
他にもPowerWash SimulatorとかTools Up!とかUltimate Chicken Horseとかプレイしたけどいつ遊んだか覚えてない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?