見出し画像

言葉の掃き溜め【4 My Hood】

最近のみんな調子はどう?
気づけば既に遠い過去
俺には生憎 淡い記憶
そういう話はまあ置いとく
今も宝 昔の仲間
バカな事して笑ったな
みんな疎ら 今はバラバラ
地元の景色も変わったな
帰るたび寂れた光景
ここにいたあの日の少年
時は経ち 1人の大人
色褪せた 交わした言葉
あいつは更生 歩く表
子供を抱いて笑顔も零れる
見つけた幸せのカタチ
祝福送った仲間達

4 My Hood

こっちの今は冴えない日々
子どもの頃がかけがえない
お金とかには変えられない
経験や絆は色褪せない
歩みを止めた あいつはハタチ
いつまでもずっと悲しい
闘病の果て 旅立った
あいつはずっと27
あの頃みたく夜を明かし
教えてくれ 過去の話
一緒にしよう バカ笑い
傍から見たら頭悪い
一緒に行こう 墓参り
あいつの墓は鎌倉に
川岸の向こう 待ってるかな
未だにずっと笑ってるかな

4 My Hood

4 My Hood 愛してる
みんな今は何してる?
俺らの地元 横浜磯子
ぶっちゃけ何にも無い所
それでもいいじゃん 誇れる街
だって俺には誇れるダチがいる
久しぶりに会いたいな
暫くお預けかな 再会は
4 My Hood 俺はここ
地元から離れ大和
地元の次にここも好き
たまに恋しい淀んだ海
今度会ったら何を話そう
また新たに約束交わそう
あの公園 あの場所で
あの頃みたいに遊ぼうぜ

4 My Hood

宜しければ、サポートお願いいたします。