見出し画像

ここに居ることに意味なんている?

「私なんて生きている意味がない。」

そっか。

僕の生きている意味も無いよ。

生きている理由を探すのも面倒だよ。

でも、死ぬのはもっと面倒だし怖い。

生きる理由や意味付けしたいなら、その程度でいいんじゃないかな。無理に綺麗な理由を探して息苦しくなるくらいなら、そんなの考えなくていいんじゃないのかな。僕は行きつけのバーで、亡き友人に捧げて飲むアムルットとハイライトのメンソールを吸っている時に「ああ、生きてて良かった。」って感じる。そんな感じでいいと思う。

みんな生きる理由だの自己肯定感だの自己受容だの何でもかんでも色々と考えすぎている。そんなのに捉われすぎるからしんどくなるだけ。何も考えないでテキトーに生きる時間も大切。

今ここで生きているんだから、このまま僕は生き続ける。

誰に何を言われても今を生きているんだからしょうがない。それ以上でもそれ以下でもないし、着飾る気もさらさらない。

だから、みんな今日もお疲れ様でした。

今日も生きた自分に乾杯!


宜しければ、サポートお願いいたします。