見出し画像

言葉の掃き溜め【あいだらけ】

愛だらけの街中で
気づいた自分の間違いだらけ
今までたくさんのdisや傷
与えてきたし受けてきた
求めたラブじゃなくタフさ
それで失ったものも沢山
嫌いにならずに好きになる
いきなり拒まずに付き合う
好きか嫌いかは自分次第
もっと言えば気分次第
傷つけあっても哀だらけ
その手取り合えば愛だらけ

遠くの国で生きる少年
銃を構えるその両手
地球の裏で広がる光景
何を見つめてる その両目
宗教や思想それぞれのビジョン
衝突し合う互いの理想
ほんの少しの許し合い
それ持てるだけで苦しくない
肌の色や瞳の色
そんなもの十人十色
黄色い肌と黒い目で
俺はHIPHOPを愛でてる
隣の誰かの幸せを
願うだけでも変わる世界
それなのになぜ国と国
反目し合う主義と主義
ONE PEACE、ONE LOVE
合言葉にすりゃランクアップ
俺の欠けたONE PIECE
見知らぬ誰かで埋まるはず
だから両手で武器持つ前に
まず心に愛を持つ
憎しみの言葉を口に込めず
慈しみの心で愛を零せ 
言葉にするのは簡単だ
でも実行する難しさ

ポジティブとネガティブな言葉
かき集めたらどっちが沢山ある
こちらから見ればサイテーな人
だがあんなんでも誰かの大切な人
まさにその通り まあいいじゃんと
思える不思議な魔法
俺や君に家族や仲間がいるように
嫌いなアイツにもきっといる
俺も君もかけがえない
そしてアイツも替えがいない
書けば同じ のろいとまじない 
込める感情で大きな違い
世の中の正しさや間違い
時代や立場による違い
大切なのは自己主張
よりも少しの他者受容
胸に手を当てて自問自答
できているか考えてみよう

男と男 女と女 
男と女 様々な愛が
時には深すぎる愛が
憎しみを向ける刃
愛が無いと生きれない
そうだとは言い切れない
だけどみんな求めてる
温もり探して凍えてる
愛って何? beats me.
まだ見ぬ君 meet me.
本当の愛は金じゃ買えない
だからこそかけがえない
あの日に出会った Me&You
その運命と皆にThank you
いつかはみんな灰になる
それまで人は愛し合う
手を繋ぎ 歩いてみれば
違う景色を君と見れた


宜しければ、サポートお願いいたします。