言葉の掃き溜め【ほろ酔い】

少し酔った帰り道
月明かりに2人きり
きっとこれは一夜限り
明日になれば元通り

飲み会も終わり店を出ると
あなたの背中を探したの
いつも1人早く帰る
あなたともっと話したいの
お酒も強いしいつもクール
でも笑った顔が素敵で
酔ったフリで寄りかかる
あの子もあなたはスルー
でも今日は勇気持って
あなたの後ろ姿を追って
背中に声掛けて
勇気出して「送って」って
あなたは少し戸惑って
それでも「うん」と答えたね
私の歩調に合わすあなた
赤くなった頬はお酒のせい?

少し酔った帰り道
月明かりに2人きり
きっとこれは一夜限り
明日になれば元通り

サークルの飲み会も終わり
今日も1人反省会
また君とは席が遠く
他の子が今日も寄りかかる
こんなの見られたら
勘違いされやしないか
不安で酔いも覚めてくる
秋風が頬を掠める
君の声が聞こえる
振り返るとそこにいる
「送って」ってはにかんだ
君の目に吸い込まれた
酔いが回り 赤くなった頬を
君はニヤリと笑った
そうだよ 君に酔った
今日は少し遠回りしようよ

少し酔った帰り道
月明かりに2人きり
きっとこれは一夜限り
明日になれば元通り

この記事が参加している募集

宜しければ、サポートお願いいたします。