見出し画像

言葉の掃き溜め【この道を歩く】

今日も明日もこの道を歩く
今までもそしてこれからも
たしかに周りよりは不器用
たまに1日は無気力
無意味に漂う この浮世
あの悔いを残さず踏み込む
心にある小さな罪を
今日も一つだけ摘み取る
そうすれば綺麗な花が
咲くと信じているバカさ
昔は今より素直だったな
些細な事も笑ったな
無駄な妬みしがらみばっか
もうダメか?いやまだだ
まだこれからと前を向く
昨日の俺が背中押す

俺は俺 それだけが
貫き通す難しさ
俺は俺 これだけが
唯一残った生きた証
もういいや もうやめた
そう言いつつもまだここで
もういいや もうダメだ
諦めがつかない本音

歳を重ねていくたびに
俺は発つ 心の旅に
夢の中で君に会いに
行くために就く眠り
これまでの数多の未練
これからの幾多の試練
今日までと残りの人生
足したものが俺の自伝
今この時は何ページ
終わらない完成品
安全に行くことを捨て
自分の櫂でまだ漕ぐぜ
魅力的で色濃くて
幸せな日々を紐解く手
希望を残してまた明日へ
未来の俺が手を引くぜ

俺は俺 それだけが
貫き通す難しさ
俺は俺 これだけが
唯一残った生きた証
もういいや もうやめた
そう言いつつもまだここで
もういいや もうダメだ
諦めがつかない本音

俺だって毎日不安だよ
子供の頃より歪んだよ
未来を朝まで語ったり
掴んだ夢を手放した日
あいつは理想を掴んだよ
それでも心が歪んだよ
掴んだ手を離した日
過去に囚われ止まったり
それでも今はこの足で
信念1つでwalk this way
仲間は1人また1人
別々の道を歩いていく
夢と現実の分岐点
誰でもない俺が決める
正解かどうかは自分次第
めげずに明日もう一回

宜しければ、サポートお願いいたします。