見出し画像

最新HIPHOPレビュー #25 「WILYWNKA / TEDDYBEAR」

Twitterにて、HIPHOPのレビューを3年以上書き続けている ドラム師匠 です。今回紹介するのは正式なMVではなく、関連商品のイメージ動画です。とはいえ、曲があまりにも刺激的だったので紹介します。

|WILYWNKA / TEDDYBEAR ( Prod. BACHLOGIC )|

2021/01/20 公開


ANARCHY が主宰して立ち上げられたレコードレーベル  / プロダクション 1% より、'20年12月4日にNew EP『EAZY EAZY』をリリースしたWILYWNKA 。

変態紳士クラブのメンバーでもある彼は、年末に豪華なメンバーと空間で、楽曲「GeG / Merrygoround feat BASI、唾奇、VIGORMAN、WILYWNKA」のLive映像を届けてくれたのが記憶に新しい。

(はっきり言って、これめっちゃお金かかってます。無料で見れちゃっていいの?って思った。あーざーす!)

話を戻して、今回のEPはBACHLOGICが全面プロデュース。2ndアルバム『PAUSE』のリリースツアーを大盛況に終えたがそこに安住せず、音楽的なチャレンジを行っている。


▼7曲入りEP『EAZY EAZY』

画像1


中でも、特に攻めてた曲がこの「TEDDYBEAR」だ。ギリギリまで歪ませ正気を狂わせるイントロ。全アルバムから導入した、抑揚を抑えつつ低音を強調したラップ。文脈を排除し、バラバラの文節を組み合わせることで、葉っぱとセックスでパキパキになったトリップ感を表現している。

このやんちゃさが、WILYWNKAらしくていい。



▼もっとHIPHOPを知りたい人へ

毎月2回、最新HIPHOPを集めたプレイリストを作成しています。'21/1/1〜1/15までに公開されたMVの中から至極の31曲をセレクトしました。約90分、連続でもシャッフルしてでも聴けるので、何か作業しながら聴きたい人にオススメです。




HIPHOPを広めたい一心で執筆しています。とは言え、たまにこれを続ける意味があるのかと虚無感に襲われます。 このまま頑張れ!と思われた方、コーヒー1杯おごる感じでサポートお願いします。自信をつけさせて下さい。