【特集】シングルストローク強化クエスト

パターンが増えてきたので「どれを集中してやるべきか?」がわからない...。そんな貴方のために練習パターンをまとめました。

第2弾は「シングルストローク強化」のクエストです。シングルストロークのスピードを上げたい!という方は毎日の練習フローに取り入れてくださいね。

ということで、早速ご紹介〜!

■Step1: 

no.013
ひたすら叩きましょう。テンポは+5くらいずつ徐々に上げていくと効果的。速くて叩けない!っていうギリギリのテンポまで頑張りましょう。
※左手からスタートも忘れずに!

■Step2: 

no.015
ひたすら叩きましょう。こちらも、テンポは+5くらいずつ徐々に上げていくと効果的。速くて叩けない!っていうギリギリのテンポまで頑張りましょう。
※左手からスタートも忘れずに!

補足

やるトレーニングはこれだけです。でも、じっくり取り組めば濃厚です。

ポイントは、、
1.無理のないテンポからスタートする。
2.+5くらいのペースで、じわじわテンポアップする。
3.もう無理!のギリのテンポまで頑張る
4.左手スタートも忘れずにやるべし

※各トレーニングにある「練習の進め方」に書いたテンポは、このクエストをやる場合は無視してオッケーです。

ちなみに、私はどのくらいのテンポで練習しているか?というと、、、
・013番はテンポ150からスタート。
・015番はテンポ140からスタート。
みたいな感じです。

ここから先は

0字
「ドラムの練習帳」はドラムを叩く基本動作・基本リズムを身につけるトレーニング集です。 教則本の使い方がわからない!難しすぎて1ページ目で挫折する!という悩みにお応えする練習帳です。

「ドラムの練習帳」はドラムを叩く基本動作・基本リズムを身につけるトレーニング集です。 「教則本は難しくて最初の1ページしかできない!」…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?