見出し画像

練習スタジオでギリギリまで出てこないや〜つ

私が学生の頃は、練習スタジオの「終了時間」ってかなりルーズでした。

基本は「残り10分くらいで片付けて」出ていくもの。でも、昔は残り5分で「ラスト1曲」みたいなノリでした。

なので、時間通りにちゃんと出れるわけありません。スタジオのスタッフが無理やり入ってきて強制退場!みたいなのが普通(?)でした。

でも、それも遠い昔のハナシ。
最近は皆さんちゃんとマナーを守って時間通りに入れ替えできます。

スタジオのスタッフもちゃんと時間管理して円滑に回るように運営してくれる。

たまにギリギリまで出てこないバンドがありますが...。そんなバンドに限ってチンタラ片付けて、すみませんの一言もないんだよねー。

皆さん、ちゃんとスタジオマナーは守りましょうね!

----

このnoteは「みっきーのドラム教室メルマガ」の一部抜粋版です。
メルマガではおすすめの音楽・Youtube動画なども紹介しています。
ぜひ、みっきーのドラム教室メルマガにご登録ください!

詳しくはこちら↓

https://36music.com/drumlesson/mail-mag/

----

基礎練習は何をすれば?とお悩みの方は、ぜひ教則本を!↓

https://note.com/drums/m/me953045f2f9c

ドラムのオンラインレッスン

みっきーのドラム教室では、対面の個人レッスンが基本ですが、

・なかなか通う余裕・時間がない
・好きな時、空き時間で気軽にレッスンを受けたい

という方のために、オンラインでの通信レッスンをしています。

詳しくはこちらから↓

https://36music.com/drumlesson/privatelesson/online-lesson/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?