見出し画像

アウトプットしてこそ自分のものになる

音楽を聞いたり、ルーディメンツの手順を学んだり、フィルのパターン解説を見たり...
そんな「聴く・知る・学ぶ」ってのはインプット。

インプットはすごく大事。特に音楽を聴くってのは超大事!

ですが、それらのインプットというのは...

アウトプットしてこそ自分のものになる!

はい、そうなんです。
いくらインプットをたくさんしても、アウトプットをしないと自分のものになりません。

アウトプットとはズバリ「訓練と実践」です。

インプットしたものをアウトプットする。この繰り返しがあってはじめて「身につく」という状態になる。

でも、なかなかアウトプットする機会がないー!という方もいるでしょう。

じゃあどうすればいいのか?というと、、、

「歌う」と「踊る」

です。

過去のメルマガでもテーマにした「歌う」「踊る」。これはかなり実践的なアウトプットになります。

テクニック的な向上ではなく「表現力」の向上に効果絶大です!
好きな音楽に合わせて身体を動かしながらドラムフレーズを歌うだけでも、全然違いますよ〜。

「いい演奏 = テクニック x 表現したいこと」

この掛け算です。
表現力の深さをどんどん磨くことも大事っす。

----

このnoteは「みっきーのドラム教室メルマガ」の一部抜粋版です。
メルマガではおすすめの音楽・Youtube動画なども紹介しています。
ぜひ、みっきーのドラム教室メルマガにご登録ください!

詳しくはこちら↓

https://36music.com/drumlesson/mail-mag/

----

基礎練習は何をすれば?とお悩みの方は、ぜひ教則本を!↓

https://note.com/drums/m/me953045f2f9c

ドラムのオンラインレッスン

みっきーのドラム教室では、対面の個人レッスンが基本ですが、

・なかなか通う余裕・時間がない
・好きな時、空き時間で気軽にレッスンを受けたい

という方のために、オンラインでの通信レッスンをしています。

詳しくはこちらから↓

https://36music.com/drumlesson/privatelesson/online-lesson/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?