見出し画像

【ねんど】チョンチー【長女作】

上の子(6)が作ったチョンチーです!

チョンチーはこいつですね。

正面から。目と口のところが上手にできています。特に目のところですが、一度黄色を貼った後に十字型に切れ目を入れて、そこに黒色を埋め込むようにしています。これは僕が教えたのですが上手に使いこなしてます!

横と上からです。
前から見た画像を参考にしたので、後ろにある足みたいなのは見えておらず、作れていないのと、触覚がお尻の方から生えているんですがそれも見えなかったので想像で頭頂から生やしていますw

でもここまで細い粘土を折らずにちゃんと作り上げるスキルが付いているのは素晴らしいですね!

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!