見出し画像

【左右対称計画】グリップを変えて

こんにちは。
自動車ライター/インストラクター/ジャーナリスト/ドラマーの齊藤優太です。

さて、左右対称グリップを実現するためにコツコツと練習してきた結果報告です。

特に苦労しているのは、今まで挑戦したことがない「右手トラディショナルグリップ」です。

左手に関しては、これまで練習してきたのでレギュラー&トラディショナルの両方ができます。しかし、右手はマッチドのみでした。

2023年11月、グリップを左右対称にしたい!という思いから、右手のトラディショナルグリップの練習を始めました。

練習を始めて約1ヶ月。。。

いろいろと苦労したり、思うように動かなかったりするなど、さまざまな困難に直面してきましたが、シングルストロークはおおむねできるようになりました。

わずか1ヶ月でも練習すれば、できるようになるんだなぁ…と改めて思いました。

以上、近況報告でした!

最後に

右手と左手の両方をトラディショナルグリップにするってなかなか大変ですね。
思い通りにコントロールできるようになるためにはまだまだ時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?