2023現場まとめ

2023現場まとめをします。

1.28ゆっふぃーfishbowl恋の後味ツアー
名古屋RADHALL
 今年の現場始め。ぜんぜんと茶切のコラボがかわいすぎる。先輩としてキレッキレのパフォーマンスをするゆっふぃーが愛おしくてたまらなかった。恋の後味はゆっふぃー曲の中でトップ5に入るお気に入りになった。

3.12fishbowlブリストルシュブンキン
名古屋ell.FITSALL
 声出し現場でしか得られない栄養がある。fishbowlのオタクの元気の良さにこちらが元気をもらう。ほぼ最後列だったけど楽しかったなあ。

4.23でんぱワンネーションツアー
名古屋ボトムライン
 今年唯一のでんぱ現場。りあちゃんが可愛かった。STARットからのファンファーレとか引きこもりとかファミリーとか好きな曲詰め込んだセトリで良かった。かえるちゃん聞きたかったなあ。

5.17乃木坂齋藤飛鳥卒コン
東京ドーム
 友人の圧倒的くじ運。チケット取るだけでもすごいのにまさかのアリーナ。フロートやトロッコで目の前にえんさくやら久保史緒里さんやら…眼福。そして何と言っても主役の齋藤飛鳥さんがかっこよすぎて。あとは特効がすごい。気球が飛ぶ、バンドが出てくる、火を噴く…これが財力。

6.25CYNHNアガパンサス
渋谷WWWX
 ひたすらCYNHNの歌を楽しむ時間。Pray for Blueとか水の中のとかあんなん見せられたら好きになるしかないでしょ。物販列はすごかったけど次に改善されてたから無問題。

7.9CYNHNmzsrzBlueSession
渋谷O-nest
 mzsrzさん初見で歌唱力に圧倒される。ただのオタクと化した大原きらりさん、あの熱量を忘れられない。対バンはコラボがあるから楽しい。第3弾を期待してます。

7.9ゆっふぃー生誕
神田明神ホール
 はしごして神田明神へ。会場がきれい。みっけちゃんコラボがあったり、豆乳さんのちゃば…乱入があったり、懐かしい曲から新曲初披露までお祭りみたいな時間だった。やはり寺嶋現場は心が暖かくなる。

7.22Negicco20th
新潟県民会館
 ねぎちゃんの本格再始動。パフォーマンスが前よりも上がっている気がして、負けてられないなあと熱くなった。ネギバンドやホーンズとのグルーヴが楽しくて楽しくて。ずっと続けばいいのにと思っていた。終わったあと、一人で飲んでいたら隣の人もあとから来た人もみんなネギオタクで話が弾んだのが懐かしい。全国から新潟に集まり、同じ音楽を味わい今でしょと叫ぶ。楽しかったなあ。

8.2相沢さん生誕
東京キネマ倶楽部
 生誕現地は久しぶりな気がする。初めてキネマ倶楽部の二階に陣取った。登場からもう目の前に相沢さんが!位置取り完璧。相沢さんの歌声は繊細だけど力強くて好き。ORANGERIUMで\相沢さーん/もできたし大満足。

8.24百瀬チャットルーム
秋葉原ディアステージ
 高倍率のチケット戦争に勝ち一階で見られた。かなり久しぶりの御本人はきれいで可愛くていつものように面白くて素敵。ずーーっと話を聞いていたかった。歌声を聞きたかった。あれ覚えてる?ですぐに反応できるオタクがすごい。アットホームな現場でほっこり。

9.2CYNHNリリイベタワレコ錦糸町
 タワレコ錦糸町は愛が強い。リサイズの、聞く者をどんどん深みに沈めていくようなあの感じ、たまらない。

9.3百瀬卒コン
渋谷ロフト9
 ついに来てしまった最後の日。関係者がたくさん来ていてパンパンになった会場が愛されていることの証左である。AOAWASEの演出で涙腺崩壊。わかり手なんだよな、ほんと。最後のチェキも楽しかった。歌ってくれてありがとう。最後に素敵な時間をありがとう。

10.22CYNHNアウフヘーベンツアー
名古屋RADHALL
 RADHALLの横幅の狭さを思い出させる時間。目の前のオタクが2人分動き回っていて元気だなあと。それはさておき楽しい時間だったので終演後即大阪行きを決めた。しゃちほこポーズ🙏

11.4CYNHNアウフヘーベンツアー
大阪yogiboHOLYMOUNTAIN
 高架下の秘密基地みたいな箱でぎゅうぎゅうの中、声出し解禁の喜びを味わう時間。後方も悪くはないなと。メンバーみんなビジュが爆発していたなあ。次の予定があったのでそそくさと出てしまったのがちょっともったいなかったなあ。

11.18CYNHNアウフヘーベンツアーファイナル
横浜1000CLUB
 待ちに待った生バンドですよ!配信でアコースティックはあったけど、やっぱりこれを待っていた。始まった瞬間ぶっ飛んだ。地響きのような低音に心臓が震えた。セトリが絶妙だし演出も素晴らしいし良いことしかなかった。氷菓が特に好き。AOAWASEもやってくれた。全員の歌声がノッていた気がする。またバンド従えてやってほしい。物販のレジも3つあったし!全ての関係者に感謝!

 行った現場全部楽しかった。素晴らしい1年をありがとうございました。


 今年は同じくらいお笑い現場も行ったのだが、まとめる気力がないまま年が明けそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?